※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、昼前に食べてから1時間後に下痢が出た。1週間ほど離乳食をあけた方がいいでしょうか?昨日は問題なかった。

5ヶ月になったくらいから、ご飯を食べてると興味もちだし、スプーンを口にてると自分からくわえにきたので、昨日から離乳食をはじめました。
今日と昨日と10倍粥を小さじ1だけあげて、あとは母乳をあげているのですか、今日昼前に離乳食を食べて、1時間後に下痢をしてしまいました。

こんな時って離乳食は1週間ほどあけたほうがいいんですかね?昨日は大丈夫だったのですが。

コメント

∞まぁみん∞

1回だけなら様子見でもいい気がしますよ。
何回も続くようなら医師に相談してみてはどうですか?

• れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

そうですよね!まだ2回しかやってないので、明日も様子みながらあげてみます!
    ありがとうございました!

• 2月24日

とりあえずは様子見で大丈夫かと^ - ^

今までママの母乳しか飲んだことがないですし、消化器官も未発達ですから。

ただ、小さじ2にするのは心配でしたらもう少し先にしても良いかも知れませんね( ^ω^ )

• れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

そうですね。あともう2日間は小さじ1で様子みたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 2月24日