※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

公園で泥遊びはしていますか?今日、泥遊びをしていたら他の人に注意されました。

みなさん公園で泥遊びさせてますか?
泥団子や山を作ったり、バケツの中に水を入れて葉っぱや石を入れておままごとみたいな感じのやつです。

また、無しですかありですか?

今日公園の砂場で山を作って、周りに水路を作り水を流していたら、「公園で泥遊びとか、やめてよねー」って聞こえるように言われました😢

コメント

ちぃ

やらせますよー😊子供も大好きです!!

• み

コメントありがとうございます!

うちの子も大好きなので、やらせてあげたいなと思って。。

• 3月27日
ふーこ

やらせます😊
子供も水遊び泥遊び好きだし、ダメな理由がないので。
その方はよっぽど汚れる遊びをしてほしくないんでしょうね😅
公園はみんなで遊ぶところですから、周りの子に砂かけたり物投げたり実害のある迷惑じゃないなら好きに遊んでいいと思いますよ☺️

• み

私もダメな理由がないと思ってましたが、今日言われてしまって気になってしまいました💦

• 3月27日
1212

誰もいない公園ならやるかもしれませんが
周りに遊んでいる子がいる場合、水をたくさん流したりはしないです。
砂に少し水をかける程度です

• み

私の配慮が足りなかったですね😢
    春休みだから、自分たちより後に人が来ることを考えるべきでした😢
    気をつけます💦

• 3月27日
私転職します🎵

砂場で山作るのはありだと思いますが、水はやめていただきたいです💦

うちの子は、基本的に砂遊びさせませんが、もしも砂場に入ってしまってしまったときに、水を流して遊んでいてべちゃべちゃしていたら凄く嫌です💦

• み

そうなんですね。
    これからは使う水の量など気をつけます。

• 3月27日
オニギリ

公園で泥遊びしないでどこでするんですかね😅

私はアリですし子どもが泥だらけになっても気になりません😊

人が多くいるのにど真ん中でドーン!とか、その作った水路に子どもがジャポーンと入って泥があちこち跳ねるとか…そういうモラル的なところが守られて遊んでいたならたまたま神経質で嫌味な人に出会ってしまっただけだと思います。

• み

私も泥遊びは公園でするものだと思っていたので、今日言われて驚いた反面、私が常識なかったかな?と思いました💦

私も公園に行くだけで砂だらけになるし、ちょっと散歩に行くだけでも汚れるからあまり気にしたことなくて。。

人がたくさんいるときは、隅っこで泥団子だったり、ちょっとのお水で遊ぶようにしてます💦
    今日は公園に着いたとき、誰もいなかったので、端っこで山と水路を作りましたが、子供が作ったものですので、そんなに大きくなかったですし、泥をあちこちに跳ねさせたりはしてないです😢
    息子は1人黙々と座って山を作ってってやっていたので。。

• 3月27日
  • オニギリ

オニギリ

公園は公園でも公園の砂場ですもんね😅
    そもそも砂場遊びって水使うもんなんじゃないんですかね💦
    お団子とか水入りますよね😅?

嫌だって人がチラホラいてちょっとショックです😅

• 3月27日
  • み

私も砂遊びって水使うものだと思ってました💦
    水を使わない砂遊びってよくわからなくて💦
    お店に売ってる型とかも、水で少し土濡らさないと固まらないですよね🤔

私もショックです💦
    私の小さいときは砂場=泥遊びくらいに思ってました💦

• 3月27日
ままり

させた事ないです。
正直させている人がいたら嫌だな〜って思います💦
自分は泥遊びまで想定しての装備で来ていると思いますが周りはただの公園遊び、砂遊びまでしか想定してないので着替えやタオル等の準備もないと思うので。
私の行く公園はみんな自転車に乗って来るような公園なので泥だらけのまま自転車乗せるとか考えたくないです😱歩いて行ける距離ならまだ許せるかもしれませんが😓

• み

そうなんですね💦
    近所の人が利用するような小さな公園で皆さん徒歩で来られている方が多い気がします💦

でも、もう少し気をつけて遊ぶようにします

• 3月27日
ゆかぽん

小さいうちにいろんな遊びさせたいので全然ありです💗💗
むしろ他の子の遊びを見て参考にして今度同じように遊ばせてあげようと思います😊
公園に行く時点で汚くなってもいい格好で行きますし、、(笑)

• み

私も子供のうちにしかできない遊びは、たくさんやらせてあげたくて。。
    私も公園に行くときは、汚くなっていい服で行くんですが、たしかに今日泥遊びやめてよねと言ってきた方はお子さん、しっかりとした服?を着ていました。。

• 3月27日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

同じです!
    なので幼稚園も泥遊びしまくれるところにしました!
    むしろ公園に行くのは汚れに行くようなもんだと思ってました、、(笑)
    そうなんですね!なんか縛られてる感じで子供がかわいそうな気がしちゃいますけどそれぞれの教育方針もあるから難しいですよね😂

• 3月27日
  • み

私も泥遊びありの幼稚園にしました🌟
    子供は汚れてナンボだと思ってます🤔笑

滑り台も汚れていたらしくて、ブランコやってすぐ帰って行っちゃったんですよね。。

• 3月27日
にゃーにゃ

それ、直接みさんに言われたのですか??すごい嫌味な方ですね…
言い方とかあると思うのですが💦

泥遊びはさせたいけど、そういう回りの目が気になるので、砂場じゃない水溜まりとかで遊ばせてます。
暖かい季節にやるなら良いと思いますけどね。
私は公園に自転車ないと行けない地域ですが、もしも用に着替えもってってます😄

• み

泥遊びをしているのは私たちだけで、他に砂遊びをしている子たちが何人かいました。
    お子さんが、私たちに近づいてきた時に、「○○くん、砂はやらないよ」とお子さんに話しかけた後に、大きな声で「公園で泥遊びとかやめてよねー」と言っていたので、私に言ったんだと思います💦
    水溜りいいですね!
    私も水溜りとかで遊ぼうかな。。

暖かくなってきたので、やってました🌞
    冬は寒くて出来なかったので💦

着替え持ってくるのも荷物増えるから、嫌な方は嫌ですよね💦

• 3月27日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ムカつきますね~、その人😡
    お前の公園かよって。

すみっこの方の水溜まりで遊んでます(笑)水遊びって子どもが絶対真似したがるので、気にするママや子どもの目につかないように…
    汚れて嫌なのも分かりますしね。

• 3月27日
  • み

私も最初、何言われたか理解できなくて💦
    でも、あとからモヤモヤしてしまって😢

雨の日の次の日は公園に行かないとですね‼️
    私ももっと周りの人たちに配慮します💦
    ありがとうございます!

• 3月27日
まいまい

もし、泥遊びしていたら、「一緒に遊んでもらったら?」と子供に言って仲間に入れてもらうかもです。
泥遊び、大人数でやったほうが楽しそうだし、子供も絶対やりたがりそうだからです。(笑)
公園に行くときは、汚れるのは覚悟で行っているので仕方ありません。
濡れたら、濡れたです。
暖かい日がいいですが。(  ̄▽ ̄)

• み

そう言ってくれると嬉しいです💕
    泥遊びしていてママ友も出来たので、ダメなものだと思ってなくて💦

私も汚れるの覚悟で行ってます🌟

• 3月27日
ママリ

泥遊びは家の庭か
土手とかでするものと
思ってたので
公共の場の砂場でやってる人みたら
ドン引きすると思います😱
みんなが使う場なので
ジョウロで水をかけるくらいに
して頂きたいものです。

• み

そうなんですね💦
    みんなが使う場所だから、周りの子に泥が飛んだりしないように配慮しながら遊んでいるつもりでしたが。。
    気をつけます

• 3月27日