※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マmi
雑談・つぶやき

先日の事です。母の友人宅に行きました。私も何回か会ったことある人た…

先日の事です。母の友人宅に行きました。私も何回か会ったことある人たちでしたがそこで息子を連れて行きました。そしたら
「離乳食始まった?さつまいもあるけどあげる?」
私「始まりました!でもまださつまいもはあげてないですまだやらないです」と話しことわりました
が、次の瞬間台所にテクテク‥‥
「丁度茹でてたんだよね~潰したからあげてみよっか♪」息子の口へ
その方には双子の小学生がいて2人とも僕があげる私があげるといい結局大さじ2杯分ほど食べさせられました。
離乳食が始まる前に教室がありそこで初めて食べるものは最初小さじ一杯、また念の為午前中にと教えてもらいやっていましたが、その日勝手にさつまいもを食べさせられた日初めてのさつまいもしかも午後6時ごろ
私からしたら「何勝手にあげてるの?やりませんて言いましたよね?」って感じでした。でも息子も甘くて美味しいからバクバク食べるしドンドン食べさせるので断れなくて結局息子がスプーンを取ったのでそこで
私「おしまいだよ。ごちそうさまでした」と言いましたそこで終わると思いきや!そこからまたスプーン3杯ほど食べさせられました。まあ私がしっかり断らなかったのが悪かったのですが、、それでも少しは気を使って欲しかったと思っています。もうそのお宅には息子が色々食べられるようになるまで行かないと決めました。
もう最悪でした。

コメント

△まる□

うわー、見ててイライラしました!
初めにまだやらない、って伝えてるのにあげてみよっか、って!!!
初めてのものをメカメカあげて、それも午後病院閉まってる時間に!
ありえないです...サツマイモはアレルギーほとんどないかもしれないけど、やっぱり赤ちゃんの食べ物はママの意見が最優先ですよ!
お母さんのお友達ということで、強く言えなかった心境お察しします😭
お母さんに愚痴ってもいいと思いますよ。お母さんに気持ち分かってもらえたら、少しはスッキリするのでわ?^^;
もしかしたら友達にもやんわり伝えてくれるかも...

• マmi

マmi

その方、旦那と初めて会った時旦那にはらませやがってって言いましたからね笑
    ヤンキーあがりですわ笑笑

• 3月28日