※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お仕事

いま3ヶ月の👦🏻を育てています💓ネイルの資格を取ろうかなーと考えていま…

いま3ヶ月の👦🏻を育てています💓

ネイルの資格を取ろうかなーと考えています。

ざっくり考えているのは、

ネイルの資格をとる

保育園・幼稚園に預けてサロンで働く

自宅でサロンを開く

とまぁこんな感じです(笑)
そんな上手くいくかどうかもわかりませんが、将来的には家で仕事が出来たらなーとずっと思ってて。

そこで、ネイルの資格ですが、通信制やスクールなど色々あると思います。そこで通信制とスクールの費用・メリット・デメリットを教えて頂きたいです🙇‍♀️

自分で資格を取られて、自宅サロンを開かれている方がいらっしゃいましたら、サロンを開くまでのいきさつを是非お聞きしたいです💓

コメント