※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
妊娠・出産

旦那との喧嘩で、借金やお金の問題、妊娠に関する不安があります。旦那の態度に疑問を感じています。

ただただ愚痴を書いてます。

今朝夜勤から帰ってきた旦那と喧嘩をしました。
内容は、旦那の借金によるストレスが溜まりすぎて私が注意した事から始まりました。
結婚する前から金銭面で注意するとはぶてて逆ギレする旦那だったので喧嘩を避けたくてあまり注意はしないようにしていたのですが、あと2ヶ月で子供が生まれてくるというのにお金の使い方がだらしなくなってきており我慢を切らして注意しました。
案の定逆ギレが始まり私もそれにイライラしてヒートアップし、喧嘩が始まってしまいました。

私の親にばかり迷惑がかかってるしお金貯めないといけないからしっかり節約してと注意したのですが「別に無駄遣いしてない」「お婆ちゃんに頼ればお金もらえる」など言われ、呆れました。
また、妊娠ってどんなことがわかってる?何があるかわからないし最悪亡くなることもあるんだよ?と妊娠の重みを説明すると「俺の母さんはそんなんならんかったけ知らんかった」と…
知らんかったで済ますんじゃなくて自分もこの子の父親なんだから妊娠について調べるとか私に負担かからんようにゴミぐらい捨てたり食器ぐらい持ってったりしてよと言っても「その時その時に言ってくれないとわからない」と…
私は子供と会話してるのかと思いました。

また、旦那には借金がありお金もカツカツで私の自由に使えるお金などゼロに等しい程です。また、私の両親も私が心配で毎月1万以上掛かってるであろう食材を買って持ってきてくれます。
それなのに旦那は毎月2万ほどのお小遣いがありその中でタバコと飲み物はやりくりしてねと言っているのですが月の後半になれば「千円ちょうだい」とねだってきたり体調悪いから買い物頼んだ時には「ついでにタバコ買ったから」と勝手に使う始末…
それを注意しても「タバコと飲み物しか買ってない」「タバコは仕方ない」と…
飲み物買うぐらいなら水筒買ってあげたんだからというと「作ってくれてない」と…
水筒ぐらい自分で入れれるよね?というとやっと納得してくれましたがやる気配ゼロです。

うちの旦那はおかしいですか?
それとも私の心が狭いですか?

コメント

p

私もつい最近学びましたが、男はそんなもんですよ😂👍🏻生理も来なけりゃ妊娠もしない、そもそも脳の作りが違うと前にテレビで見ました🤣うちも実の両親がとても協力的で金銭面でも援助をしてくれますが、最近はあえて旦那のものを買ってもらうようにねだりますwタバコとか、仕事で使うものとか😂そして旦那にあえて「親に買ってもらった」と言って渡します🤣そして義両親にもその旨を伝えます🤣👍🏻