※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

生理再開後に母乳でまた止まった経験がある方いますか?産後生理再開後について教えてください。

現在1歳9ヶ月と8ヶ月の年子を育てています。

8ヶ月の子は完母で育てていて
5ヶ月くらいから生理再開し
3回定期的にきましたが
今月は5日ほど遅れても来てません。

旦那と行為はしましたが、妊娠しないよう
中では出していません。

母乳だから、また止まったのかな。
と、思いたいのですが
母乳あげていて生理再開後また止まったという方もいますか?
そう思ってたら妊娠してた。など…

産後生理再開後についてよければ教えてください。

コメント

deleted user

中出しはしていないとのことですがゴムはされてましたか?🤔
もしゴム無しの外出しなら我慢汁でも妊娠するので妊娠している可能性も大いにあると思います(><)

もちろん産後で母乳をあげていて不規則になっている可能性もありますし…。
私は母乳ではなかったですが安定して何回か来たと思ったら急に来なくなったりもしました💧

  • かほ

    かほ

    ゴムはしていません。

    急に来なくなって検査薬をするか病院に行ったりしましたか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴムはしていないのなら避妊にはならないので検査薬してみてもいいかもしれませんね(><)

    私は行為自体なかったので妊娠の可能性は0だったし、自然妊娠は不可能と言われていたので検査薬をしたり病院には行きませんでした!
    1人目を不妊治療で授かり、産後10ヶ月から2人目の不妊治療を再開したのでそのときに産後初めて病院に行きました(*˘ ˘*)

    • 3月27日
  • かほ

    かほ

    そうですよね😖

    そうだったんですか。

    コメントして下さりありがとうござます。

    • 3月27日
ピーマン

ミルクでしたが、2回ちゃんと来ていたのに止まって2ヶ月来なかったりしました💦
早めに欲しいと思っていたので、もしかして?と検査薬何度も試してました😅

  • かほ

    かほ

    来なかった時なにか体に変化的なのはありましたか?

    • 3月27日
  • ピーマン

    ピーマン

    産後の疲れとかもあると思いますが、だるさなどはありました😥
    むしろ今回も来ないけど、無さそう。でも一応と思い検査薬したら4人目できてました!

    • 3月27日
  • かほ

    かほ

    だるさと何も無くただ生理が来ない。
    子宮が一昨日生理くるかなって感じで少し痛かったので少し焦ってます。

    上二人年子なので不安でしかないです😭

    • 3月27日