※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

娘が寝る前に泣くようになりましたが、日課や環境は変わっていません。原因や対処法について相談したいです。

2ヶ月半の娘がいます。生後一ヶ月を過ぎた頃から入眠儀式として授乳後、オルゴールを流して寝かしつけてました。
三日くらい前からオルゴールをかけるとすごく泣くようになりました。それでもいままで通りラッコ抱きでとんとんしてれば15分くらいで寝るんですが、今まで寝る前にギャン泣きすることなんてなかったのですこし不安です。

寝る時間もその前のルーティーンも変わってなく、その後起きる回数や時間帯など何も変わらないのに寝る前ギャン泣きすることが続いてるので何かあるのかなー?と不思議です…

コメント

kono

寝ぐずりが始まったとかではないですか??
娘も新生児の時はスッと寝てたのに、しばらくしたら眠い時は泣いてから寝るようになりました😅
今は夜だけはすんなり寝てくれますが、朝、昼寝の時はグズってから寝ます💦

• にんにん

にんにん

ねぐずりなんですかね?
    うちは逆で夜だけなんですよね(>_<)
    ただの寝ぐずりなら付き合ってあげようと思います🎵

• 3月27日