※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
お出かけ

子連れの結婚式について以下スケジュール4月に妹の結婚式があり、2時間…

子連れの結婚式について

以下スケジュール
4月に妹の結婚式があり、2時間半の電車移動を経て14時からの挙式に参加します。披露宴は16時からです。
11時に式場でのヘアメイクがあるため、その時間には到着予定です。
移動は日帰りで私達夫婦と私両親で行う予定です。

ここで、不安なのが1歳9ヶ月の子供のお昼寝の時間と長距離の電車移動(初)です。
どのタイミングで寝せるべきか(果たして寝るのか)、荷物が多い中ベビーカーを持っていくべきか(普段は嫌がって乗りません)。
また結婚式では新郎新婦にプレゼントを渡す役目を担っており、どうフォローすべきか💦

長距離移動や子連れの結婚式の経験がある方、ご教授頂けると嬉しいです。

コメント

みっちょ

お昼寝の時間難しいですね。うちは上手く寝れないとそのあとめちゃくちゃ不機嫌になって夕方までぐずるので大変です。
いっそのこと、会場のホテルか近くに前泊するのはどうでしょう。お金はかかるけど、ゆっくりできるし、荷物は預かってもらえばいいのでかなり楽になると思いますよ。

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます😊
    やはり日帰りだとスケジュールがハードですよね💦
    宿泊も考えてみます。

• 3月28日
どれみ

私は娘が2ヶ月のときから実家に帰るために2ヶ月おきに5時間新幹線に娘と二人で乗ってます!

先日も友だちの結婚式に参加するために5時間かけてかえり、16時からの挙式、披露宴に参加しました、

お昼寝は普段がっつりしますか?
うちはしない日はしないのですが、12時くらいから寝せるのが理想だと思います。
昼抜いてでも!
逆にお腹すいてるほうが披露宴で大人しく食べてくれますよ◡̈♥︎

プレゼントは一人で渡すのですか?
3歳の子でもたくさんの人、暗い照明、スポットライトで泣いちゃって親から離れられなくなってました!
元々場所に動じない子なら大丈夫だと思いますが、場所見知り、人見知りをする子ならできない、できたらラッキーくらいで思ってた方がいいですよ◡̈♥︎

うちの子は1歳7ヶ月でみんなの前でダンスしました!一緒にする予定だった2歳半の子は泣いてできなかったです。うちは人見知り場所見知りないし、人懐っこいので、泣かないだろうとは思ってました!

• ぽんママ

ぽんママ

お返事がおそくなってしまい、すみません💦
    新幹線慣れしている方のお話が聞けて嬉しいです。ありがとうございます✨

お昼寝、普段がっつりしていますので不安で😣
    昼抜くパターンは考えつきませんでしたが、その方がご飯も食べてくれて睡眠も取れて良さそうですね😊❤

プレゼントはお婿さん側に2歳の双子の娘ちゃん達がいるので、その子達と一緒に渡すそうです。
    娘さん、みんなの前でダンスとは!素敵😍うちもそうなって欲しいですが、出来たらラッキーくらいで考えときます笑

貴重な経験談とご意見をありがとうございます✨

• 3月29日