※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

抱っこ紐とは別にヒップシートを考えています。おすすめのメーカーや使用感、メリット、デメリットを教えてください。

最近重くなってきたので、抱っこ紐とは別にヒップシートの購入を考えています。なんのメーカーがおすすめですか?そのメーカーの使用感やメリット、デメリットあったら教えて下さい😊

コメント

ゆー

baby&me使ってます!ヒップシートはやっぱりかさばりますね〜でもヒップシート部分だけ外せてさっとつけられるていいです!歩くようになった時が一番活躍しそうです!

• ar

ar

出かけ先でヒップシートよく使いますか?うちの子、最近ベビーカー嫌がるので、抱っこ紐だけじゃしんどくなってきました(´・ω・`)ちなみに、収納とかどうですか??

• 3月27日
  • ゆー

ゆー

うちはベビーカー嫌がらないのですが車で出かけた時ながいしない買い物の時ヒップシートにちょっと乗せてって使い方が一番多いです!
    収納はベビーカーの荷物スペース結構取ります💦

• 3月27日
  • ar

ar

その辺のスーパーとかは便利ですね😆
    あ、収納というか、ウエストポーチ?の収納はどんな感じでしょうか?紛らわしくてすみません😭
    でもサイズ的にコンパクトにはならないですもんね(´・ω・`)

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

ヒップシート部分についてるポーチは小さいお財布が入るかな?くらいです。

• 3月28日
  • ar

ar

小さいお財布くらいですか😊
    ありがとうございます☺︎✨

• 3月28日
R4

メーカー全然分かんないんですが、アマゾンで中国製の2,000円くらいで買ったヒップシート重宝してます♫

ただウエストに付けて全部の負担が腰にきます。
あとジーパンとか履いてるとウエストのボタンやチャックが圧迫されてお腹に食い込む感じになって痛いです😅

でも少しの移動は楽だし、子供が景色がよく見えるのでめっちゃはしゃいで楽しそうです(≧∀≦)

• ar

ar

メーカーによって値段が全然違うから悩みます(´・ω・`)
    やはり腰に負担はきますよね😭結局、肩にくるか、腰にくるかなんですかね🤔

• 3月27日
チシャ猫

ポグネーの単体使ってます。

メリットは、
ちょっと買い物するには便利。
歩くようになったら、抱っこ~歩く~抱っこ~にすぐ対応できる。
寝かしつけが楽。

デメリットは、
抱っこ紐みたいに両手が使えない。
歩いてたらちょいちょいずり落ちそう。
足腰に来るので長時間は無理。

こんな感じです🙄

• ar

ar

歩くようになったときは、抱っこ紐より、ヒップシートの方が活用してましたか?😊
    ポグネー調べてみます✨

• 3月28日
  • チシャ猫

チシャ猫

うちはお昼寝が縦抱っこじゃないとダメだったので8ヶ月から使用し、それからほとんどヒップシートです😅

人混みや下ろせないとこは暴れられる落ちちゃうので抱っこ紐ですが🤔

• 3月28日
  • ar

ar

そおなんですね😆手軽に使えるのがヒップシートなので、一個くらい欲しいですね😎✨

• 3月28日