※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

キッチンでタバコを吸う夫と義父から漂う臭いが気になり、11ヶ月の息子にも影響が心配。タバコの影響が消えるまでの時間や対処法について教えてください。

生後11ヶ月の息子がいます。夫と私(妻)と夫のお父さんの3人で暮らしています。そして夫と夫のお父さんはタバコ吸っています。毎日ご飯の後にキッチンの換気扇の所で吸っています。そして私と息子はキッチンのよこのリビングにいるのですが、キッチンとリビングはドアなどで仕切られているわけではないのでタバコの臭いがリビングに漂ってきます。リビングにいる息子にはタバコ良くないですよね…。タバコの影響が完全になくなるのは何時間くらいなのかも詳しい方教えてください🙏🏻夫も夫のお父さんもタバコを辞める気は絶対ないと言っています。私も最近タバコの臭いでのどが痛い気がします...つらいです。

コメント

リツカ

換気扇の下で吸っても意味ないと聞きます…
壁にもヤニがつくので、影響がなくなることはないと思います。

外で吸ってもらうのはダメですか?😥
それかアイコスに変えてもらうとか。

子どもいるのに絶対タバコ辞めないって言い切るのもいかがなものですねー。

ママリ

せめて電子タバコにしてもらったほうがいいと思います💦

同居していて
理解がないのは辛いですね😢

喫煙者より受動喫煙による
ガンなどのリスクは
2倍になると学校で
習ったことがあります😭
外で吸っても息に
有害物質が残るので
家族に喫煙者がいる以上
結局は受動喫煙は
時間がたっても防げない
そうです😢

喫煙者からすると、
口うるさくいわれるのは
とてもうっとうしいでしょうけど
愛するお子さんのため、
愛するお孫さんのために
他のかたが言うように
せめて電子タバコにするなど
配慮してほしいですね😢

村

換気扇の下で吸っても意味ないらしいですよ

吸った口からも1時間ほど経たないと消えないらしいので
外で吸ってもらっても時間あけないと意味ないですし。

ひよこくらぶにはアイコスも同様だと書いてありました。

私の実母も吸っていて(以前、同居していたので)
すごく嫌でした。

かすみん

うちの旦那も煙草キッチンで吸ってました、子供ができる前も臭いから辞めてって言ってたんですが聞かず。。子供が出来てやっと外に出るようになりました。今では職場以外は電子タバコに変えてくれてました😅喫煙者には喫煙者のくだらない言い訳があるみたいで、煙草のことでよく揉めました😂
煙草を辞める気が無いって言いますよね、喫煙者って💔自己中なんですよね、結局。
煙草って空気だけじゃなくて、吸った人の服とか息にも有害物質が残ってるらしく、外で吸ったとしても吸った後しばらくは影響があるそうです。
だから、うちは煙草の臭いが少しでもしたら、赤ちゃんには触らせませんでした😂なんなら部屋から出ていけくらいの勢いで言ってました(笑)口も臭いからチューもするなって言い続けたら、やっと分かってもらえたのか根負けしたのか電子タバコにしてくれましたよ😅

のどが痛いなどの影響があるなら、せめて外で吸ってほしいってお願いしてみたらどうでしょうか?