※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。吐き戻しやよだれが原因かとは思いますが…

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
吐き戻しやよだれが原因かとは思いますが首にぶつぶつができて赤くなってます。
こまめに拭いたり清潔にしてみてはいるのですが治らないので皮膚科で薬をもらおうと思います。
新潟市中央区で赤ちゃんも見てもらえる評判のいい皮膚科はどこかありますか?

コメント

住んでる場所が違うので皮膚科のアドバイスはできないのですが💦
こまめに拭くときは、何を使ってますか?
ガーゼは繊維が粗くて、肌荒れしてる子には良くないので、
綿100%のハンカチやタオルなどで優しく拭いてあげると悪化を防げると思います🥰
もし実践済みだったらすみません💦

• なつ

なつ

綿100%の方がいいんですね😧
    アドバイスありがとうございました!

• 3月27日
ぴむ

同じく皮膚科のアドバイスはできませんが、、洗浄綿がおススメです!濡れたコットンみたいな感じなので、オムツかぶれの時にも使えますよ✨

• なつ

なつ

清浄綿あるので明日から使うようにします(^^)
    ありがとうございました!

• 3月28日
あ〜ちゃん

新生児期におしりかぶれで、しむら皮膚科に診てもらいました!受付も看護師さんも可愛いね可愛いねって新生児なんて久しぶりねってはしゃいでました😊笑
初めに処方してもらった薬は優しすぎて治らなかったので1週間後に再度診察してもらったら、それより強い薬を処方してくれました。すごく綺麗になりました!

ただ、敷地内に皮膚科以外のクリニックがあるため駐車場が常に混んでいます😭
また皮膚科もすごく混みますが、ネットで今どのくらい進んでいるかが分かるので外出したりして待ち時間を利用すれば問題ありません。

中央区ではそこしか利用していないので比較は出来ませんが駐車場以外は評価良かったです^ ^

• なつ

なつ

やはりしむら皮膚科ですかね😮
    主人が行ってますが混んでるので、ほかにいいところあるかなーと思って(笑)

行ってみます!ありがとうございました☺️

• 3月28日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

そうだったんですね😭
    中央区に住んでいないので他の皮膚科さんが分からなくて😭

参考にならず申し訳ありません😭

• 3月28日
  • なつ

なつ

いえいえ回答いただけて嬉しかったです!
    評判がいいことが改めて分かったのでとても安心して行けそうです☺️

• 3月28日
おジャ魔女

うちは『ワシオ皮膚科』行ってます!
先生も看護師のみなさんも優しくて良かったですよ🤗

• なつ

なつ

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日