※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で、離乳食はしっかり食べるけどミルクも200ml飲む。ミルクの時間が2時間半ぐらいで、離乳食の量を増やしても遊び出す。3回食に進めるか、ミルクの間隔を短くするか悩んでいる。来週小児科で相談する予定。

完ミです。1回のミルク量200。
ミルクの間隔が3時間以内になりました。2時間半とか。
離乳食はしっかり食べます、しっかり食べるのにミルクもしっかり200ほど飲みます。
離乳食の量を増やしてみても、もういらなーいって遊び出します。
4/7で8ヶ月、3回食にしていくべきか、このまま2時間や2時間半でミルクあげるべきかどうしたらいいですか?
来週小児科で相談してみようとは思ってますが皆さんの意見も聞かせてください。

コメント

km

私も完ミでしたがほぼ3時間はあけてました。たまに早くなることはあったけど毎回早いのはやめておいたほうがいいのかなと思いました😣

  • とと

    とと

    何か対策とか対処法ないですか?
    抱っこしてもお茶あげても何してもお腹減ってるから泣きます🤔

    • 3月27日