※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orbaby
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんがゲップが少なく唸りが激しいので、哺乳瓶であげることを考えています。哺乳瓶の方がゲップが出やすいと聞いたので、試してみようと思っています。

完母なのですが空気を結構吸ってしまいゲップも少ししかでなく唸りとかもすごいので搾乳し哺乳瓶からあげようと思うのてますが、、哺乳瓶のがゲップが出やすいと聞いたの試してみよかと思うのですが、

コメント

りんご

うちの子もゲップなかなか出ないです(>_<)
哺乳瓶からやるとすごいゲップ出ますが、これも出ないときあります(ToT)
そのせいか、屁が凄いです!笑

• orbaby

orbaby

りんごさ
    うなったり気持ち悪そうにしないですか?

• 2月24日
  • orbaby

orbaby

母乳で搾乳してからあげてますか?

• 2月24日
  • りんご

りんご

今は少ないですが前はすごくうねってました(>_<)
    哺乳瓶の時はミルクをあげてました!

• 2月24日
  • orbaby

orbaby

寝てても泣きはしないですか??💧

• 2月24日
  • りんご

りんご

うねったりはしますが、泣きはないです!

• 2月24日
ぶーやん.

哺乳瓶の方が空気を飲んでしまうからげっぷが出やすいだけで、母乳より楽になることはないのかなー?と思いますよ!
もう少ししたらげっぷも上手になるので、そのまま様子を見られてもいいのではないかも◡̈

• orbaby

orbaby

あっそうなんですね〜。
    唸りとか気持ち悪そうにしたりすらので、、、
    アドバイスありがとぅございます♡

• 2月24日
  • ぶーやん.

ぶーやん.

ちょっと早めに授乳を切り替えて、飲む量をコントロールしてあげてもいいかも知れないですね◡̈

• 2月24日
  • orbaby

orbaby

左右二〇分ずつ授乳してましたが
    15分にしたりいろいろ試しました(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 2月24日
よーさま

哺乳瓶使うと余計に空気吸ってしまうと思いますので、今のまま母乳の方がいいんじゃないかと思います☆
うちの息子もなかなかゲップ出なくて唸ります(T_T)
授乳後ゲップ出してから少し縦気味に抱っこしてるだけでも息子の場合は唸りが少なくなりましたよ(*゚▽゚)ノ

• orbaby

orbaby

1時間近く抱っこしたりしても横にすると気持ち悪そにしたりし泣いて抱っこ状態なのです。。

• 2月24日
  • よーさま

よーさま

うちの息子と同じです(笑)
    1時間位縦気味に抱っこして寝かすとオエッてえずいたりしてる時もあります😅😅
    そういう時私は背中に丸めたタオルを入れて右が下になるように軽く横向きで寝かせたり、少し頭を高くして寝かせてます(*^ー^)

• 2月24日
azunon

うちも同じ状態です。
母乳はげっぷが必要ないと聞いていたのに、ゼイゼイ苦しそうな呼吸をし、げっぷがなかなか出せず、吐き戻し。
1時間抱っこしても吐き戻し。横を向いても吐き戻し。そして、お腹すいたとおっぱいの催促…エンドレスです。
ミルクをあげる時は上手にげっぷをするので、これからは哺乳瓶で搾乳をし、あげようかな?と思っています。
夜中起きて温めるのと、泣いてからすぐあげられないのが面倒でなかなか実行できていませんが´д` ;
旦那には、夜中げっぷのために時間取られるなら、温める方がよっぽど楽だよ、とは言われています。

• orbaby

orbaby

あたしのあかちゃん吐きはしないのですが
    1.2時間たっても、うえうえと気持ち悪そにして泣き眠いのにねれないなからグズグズでたいへんです。
    確かに夜あっためたり大変ですよね。

• 2月24日