※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。毎日出ないこともあり、固いウンチが1つだけ。柔らかくする方法を教えてください。

赤ちゃんの便秘についてです。
今、2回食なのですが、ウンチが毎日出なくなってきました。
毎日1回出る時もあるのですが、最近2日、3日出ない時があります。
いずれにしても、ウンチは固く塊がひとつ出るだけで、まだ出したいんだろうなぁって感じです。
本人も出しづらいようで、かなり頑張っていきんでます>_<
ウンチを柔らかくする方法や食材などあったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

かすみん

麦茶はあげてますか?
水分不足だとウンチ硬くなり便秘になりやすいです‼︎

  • すもも

    すもも


    コメントありがとうごさいます!
    麦茶あげてるんですが、ストローでこぼしながら飲んでるので、もしかしたら量が足りないのかもしれません( ; ; )
    ちなみに8ヶ月ぐらいだと、どのくらいの量あげていましたか?

    • 3月27日
  • かすみん

    かすみん

    離乳食の時とおやつの時に50ccくらいで
    それ以外にもちょいちょいあげてました!
    ストローでもう飲めるんですねっ
    もしかしたらスパウトの方が飲みやすいかもしれませんね‼︎

    • 3月27日
  • すもも

    すもも


    なるほどです!
    離乳食の時しか飲ませてなかったので、やはり飲ませる量が少ないのかもしれません。
    お風呂上がりなどにもあげてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月27日