※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家事・料理

食洗機あると便利ですか?食器洗いは別に嫌いではないのですが、主人が大…

食洗機あると便利ですか?

食器洗いは別に嫌いではないのですが、主人が大変だし水道代の節約にもなるから、と買おうと検討しています。

あっても使わない方もいるみたいだし、どうなのかなあと思いまして。。

料理中も使ったものはすぐ洗いたい派なのと、食洗機NGのお皿も多いです😱

コメント

うちはめちゃくちゃ助かってますよ😊

けど、すぐ洗いたい派だと、むかないんじゃないですかね〜?😅💦
入れるものが少ししかないと、まわすのもったいない〜ってなりそうですし💦

私は、手荒れもなくなってすごく良かったと思ってます😊

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます🌸
    食洗機の中に入れるものがいっぱいになったら回す感じですかね?
    水道代も安くなりましたか?

• 3月27日

退会ユーザー

そうですね。
    うちは結構大容量なので、一食分くらいだといっぱいにはなりません。
    だいたい、1日に1〜2回まわしています。
    もう使ってだいぶ経つので、水道代は分かりません。すみません。

節約になるというより、便利なものって感じですかね。
    買ってめちゃめちゃ節約できた!っていうのはあまり期待しない方がいいかもしれません😅

• 3月27日
  • しろくろ

しろくろ

一食だといっぱいにならないんですね😳
    そうですよね、食洗機自体高いですし、あったら便利なもの、という感じですかね✨

• 3月27日
ママリ

うちの旦那も食洗機欲しかった人です。
でも私がいらない派だったので。。

自分で洗えばいいし。。あと最近実家も食洗機導入していて聞いて見たら、皿洗い嫌いな母からしたらすごい楽で嬉しがってましたよ!
あと大きさによってはフライパンしか入らなかったりコップが何個までとかあるみたいですね。

うちは皿洗い嫌いではないのでいらないですが😅

• しろくろ

しろくろ

旦那様が…!同じですね😅
    うちは全く家事しないのになぜか欲しがっていて💦
    そうですよね、大きさも結構大きなの買わないと意味ないですよね😱

• 3月27日
みあごろめ

食洗機ない生活は考えられません。
戸建てで付けましたが深形にしてもらい、毎日大活躍です。
壊れたらローン組んででも治す!と常々言ってるくらいです。笑

食洗機NGのお皿も入れてます。
なんならコンビニスプーンとかも…
今まで不具合ありませんよ!

• しろくろ

しろくろ

そこまで活躍されてるんですね!
    水道代も安くなりましたか?
    食器は私の趣味なので、NGのものは入れられそうにありません😭

• 3月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

水道代はよくわかりませんが、ガス代は安くなりました!
    食器はお湯洗いしていたので…
    時間はたしかにかかりますがその時間を別の家事に使えますしなんなら夜は寝ます。笑
    食洗機いる?派の夫も食洗機なかったら今頃うちはどうなってたんだろうねと言います!
    食洗機NGのお皿を日々お使いなら向かないかもしれませんね~。
    油物とか触りたくない納豆を食べた皿なんかをストレスなく洗い上げるので私は食洗機だいすきです!笑

• 3月27日
  • しろくろ

しろくろ

確かに納豆のお皿やベタベタなの嫌ですね😱
    わーでも夜入れて寝られるの最高ですね!✨
    一応手袋して洗ってるので水なんですが、色々考えてどうなんだろう、と迷ってます💦
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

体調悪い時や、忙しいときにほんとに食洗機様々~!って実感してます。
    子供がグズグズしててもササッとセットして洗剤ポン!と入れてスイッチ押せば乾いてますし♪
    食洗機は6リットルのお湯で洗い、高温乾燥してくれるそうです。
    手洗いは6リットルじゃ済まないですよね(>_<)
    私は食洗機オススメします♪
    回し者みたいに失礼しました。笑

• 3月27日
  • しろくろ

しろくろ

いえ、オススメしてもらえると前向きになってきました!笑
    確かに洗って乾かして、乾いてるか確認しながら食器棚に直すのも面倒なんですよね😵

• 3月27日