※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊活

先週採卵し、受精した卵が凍結できず移植できませんでした。同じ経験の方、次の採卵で胚盤胞まで成長しましたか?

先週採卵し、2個受精の確認が出来たのですが、今日凍結の確認の電話をしたら2個とも分割が途中で終わってしまい結果、移植まで至りませんでした。。
来月には移植出来るかと思っていたので本当にショックで午前中はずっと泣いてました😢
同じように受精卵が全て途中で分割が終わってしまった方、いらっしゃいますか?次の採卵では胚盤胞まで育ちましたか?
よろしくお願いします。

コメント

はるとママが

そぅなんですね。採卵するまで、注射通院してましたか??

• ここしょあ

ここしょあ

はい、してました。注射はD8からD14まで一日置きに4回通いました。クロミッドも内服してました。

• 2月24日
  • はるとママが

はるとママが

1日おきでクロミッドだったんですね、もとから、卵が育ちにくい体質ですか?

• 2月24日

私は胚盤胞まで育ったことは一度しかありません。
採卵3回目です。
採卵4個中3個受精し、2個が胚盤胞になりました。
1つは初期胚で凍結しました。
胚盤胞を1個戻しましたが初期流産。
もう一つはかなりグレードが悪かったので採卵優先しましたが、2回続けて分割が止まったので廃棄しましたと言われました。
病院ではあっさり言われるのでどうしたらいいのかわからなくなりましたが、廃棄にどうしても抵抗があったのでその後は初期胚移植に変えました。
それも初期流産し、これで最後にしようと凍結胚を二段階移植したところ今回はなんとか妊娠継続できています。

卵ちゃんの生命力なので胚盤胞に絶対になるとは言いきれませんが、初期胚を移植してみるのも手かもしれませんよ。

• ここしょあ

ここしょあ

お返事ありがとうございます!
    採卵3回されたんですね。
    私は今回初めての採卵で先月風疹の予防接種をしたために、今月移植出来ないため新鮮胚と胚盤胞両方凍結する予定だったんですが新鮮胚もまさか途中で分割が終わってしまったなんて😥本当にショックです。
    胚盤胞は胚盤胞でそこまで育つ確率は低いですよね。
    来月また採卵からがんばります!

• 2月24日