※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

母乳とミルク同じくらい混合していたら、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否することがあります。足りない母乳を心配していますが、離乳食前に完全ミルクに切り替えることも考えています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

ミルク寄りの混合、または、母乳とミルク同じくらいの混合だった方で赤ちゃんが哺乳瓶拒否になってしまった方いませんか?その後どうなったか教えてほしいです😖私は母乳とミルク同じくらいの混合でしたが哺乳瓶拒否になってしまい息子は少ない母乳を吸って過ごしています😥スケールがあるので分かるのですが、1日トータル量は毎日明らかに足りていません😱離乳食が始まる前に完ミにしてしまおうと思っていたのにこの先どうなるのか不安です😭

コメント

さき

混合でしたが、同じく3ヶ月の頃哺乳瓶拒否になりましたよ〜💦この頃って混合だと哺乳瓶拒否や母乳拒否ってありますよね〜😭好き嫌いが出てきたというか、、、、

私はそんなに母乳が出てなかったので焦りましたが、母乳の後にするりと哺乳瓶飲ませたり騙し騙しやってたら、2週間くらいで何事もなかったように飲み始めました😊

• あずき

あずき

飲むように戻ってくれたんですね〜😭もう拒否から3週間くらいたちました😨1日1回騙されてくれるかどうかってくらいです😭私の母乳は今更増えてはくれていないようなのでミルク復活してほしいです💦

• 3月27日
  • さき

さき

騙されてくれませんか😭💦
    賢い‼️
    でも心配ですね😭ちなみに哺乳瓶は母乳実感使ってました🍼哺乳瓶変わってもダメかなぁ...

• 3月27日
  • あずき

あずき

うちも母乳実感で、他の哺乳瓶も試したんですがダメだったのでまた母乳実感に戻しました😥うちも何事もなかったかのようにまた飲んでくれないかなぁ🙄

• 3月27日
にゃんぼ

うちも最近、哺乳瓶をすごく嫌がって泣いて拒否することがあります!母乳だけじゃ足りないのでミルクをどうしても飲んでもらいたくて。
母乳飲ませる→赤ちゃんの口のすぐ横に哺乳瓶のミルクをスタンバイ→しばらくおっぱいを飲ませて、離したら素早く哺乳瓶飲ませる
このやり方で一瞬「あれ?」って顔はするんですが飲んでくれました😂

• あずき

あずき

上のさきさんもその作戦で成功したようなのでやってみます!
    その場合、授乳の前に少〜し熱めに冷ましたミルクを作って授乳後ちょうどいい温度に冷めるようにしてましたか?
    私も母乳だけでは足りないのでどうしても飲んでほしいです😭

• 3月27日
  • にゃんぼ

にゃんぼ

そうですね、気持ちあたたかめが良いと思います。飲んでくれるといいですね!

• 3月27日
🧸

同じくですーーーー😅
うちは母乳後全く欲しがらず(足りていないのに)、ミルクあげると拒否です。
なので無理にあげず、次に泣いたらミルクあげてます。。飲ませるのに必死ですが💦
夜中はねむたいからか飲んでくれます!

• あずき

あずき

同じですか😭
    体重は増えてますか⁇
    うちも絶対足りてないのに欲しがらず拒否なんですよ😓
    お腹が空かないのか不思議です。
    さっき起こして母乳後ミルク挑戦してみたら眠すぎて飲んでくれませんでした😭うちの子寝てしまっても飲んでくれないので難しいです🙄

• 3月28日
  • 🧸

🧸

体重はすこーし増えてますが、うんちが出る出ないで減ったりもします💦
    全く飲んでくれないんですね😢😢
    難しいですよね、、
    もうすぐ3,4ヶ月検診があるので聞いてみたいと思います。

• 3月28日