※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiママ♡
妊娠・出産

分娩時にCDをかけるか迷っています。リラックスできる音楽がいいか、激しめの音楽が好きなので悩んでいます。かけてもらった曲やアロマのオススメを教えてください。

みなさん分娩時にCDかけてもらいましたか?(^^)

来月出産予定なのですが、昨日の母親学級で分娩中にCDかけれる事を知って、かけてもらおうか迷ってます(´ω`;)
かけてもらう場合は、やっぱりリラックスできそうなゆったりした音楽がいいのかな??
でも私はどちらかとゆうとバラードとかより激しめの方が好きで、歌手だと倖田來未が好きです♡笑

かけてもらった方はどんな曲を持ってったか教えてもらいたいです(人´エ`*)

あとアロマ?もオススメがあれば教えてください♩

コメント

ゆきる

分娩の時に自宅で胎教に聞いていた
オルゴールのCDをかけました。
少しリラックスできましたよ。

精油はイランイランとラベンダーを
持参し、イランイランは鎮静作用がありますが、香りが陣痛時に合わなく、ラベンダーをずっと使いました。

使用法は芳香療法でミニタオルに
垂らして首元に置き使用しました。

ガンバッテください💓

• sakiママ♡

sakiママ♡

ありがとうございます(^^)
    やっぱりそんな感じの音楽ですよね!
    分娩室でオルゴールっぽい音楽かかってるみたいなので、それで頑張ろうかなと思います♩
    ラベンダーいいみたいですね!
    持ってってみます♩
    出産頑張ります(^^)

• 2月25日