※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻 S a a 🌻
子育て・グッズ

保育園の時間変更を求めたら、フルタイムで働くよう言われて困惑。時短に変更するのは難しいかも。

聞いてください。

保育園を標準時間で申請して
やっぱり時短に変更したいと思って
役所に電話したら、
申請書通りフルタイムで働いて下さい。

今の職場で難しければダブルワークでもして
申請通り働いて下さいと。。。

じゃないと、減点になるので
短時間で申請した方で入れなかった人もいます。
と、言いたいことは分かりますが
こちらのことをろくに聞いてもくれずに
まるでズルしてるように言われました。。。

悔しくて泣けてきました。

こう言われてしまったら
時短にしてもらうのはもう難しいですかね。。。

コメント

deleted user

激戦区なんですね💦
そーいう地域もあると聞いた事あります😓

減点になって退園になるって事ですよね?💦

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    激戦区ですね。

    退園とまでは言われませんでした💦

    • 3月27日
ママ

うーん🧐難しい問題ですよね。。
市役所の言い分もわかりますが、ユマさんの変更したいという気持ちも凄くわかります。

あれですよね。言い方の問題で心が特に折れますよね。

市役所の方で断られたら、もう難しいと思いますが電話口の方が変わればある程度話を理解してくださる可能性もありませんか?私なら窓口に行き、電話と同じ人が目の前で対応だったら違う方にお話を聞いて欲しいと要望しチェンジして、もう一度短時間に変更したいと話します。内容次第だと思いますが、もう一度トライしてみたらどうでしょうか?

ただ職場は急に時短でも大丈夫なのでしょうか?市役所が一番だと思いますが、きっと四月入園ですよね?トライするにも早めにした方が良いですね😭

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    共感ありがとうございます😢
    そうなんです。。。
    こんなふうに
    言われたのは初めてでした。。。
    区役所の人に断られましたが、
    もう一度、
    窓口に行ってみたいと思います。
    職場には、話しをしていて、
    理解ある職場なのでその点は
    問題ないです😃

    • 3月27日
まりな

どうやら激戦区みたいですね💦

私の地域も激戦区でフルタイムじゃないと入れない地域です。
申請の際にもし万が一提出した際のシフトと違ってきた場合は市役所に必ず申告しなければいけない その際は
申請の条件と違うので書類不正とみなされ入園が許可出来ないと言われましたし、説明の紙にも書いてありました。 そのように言われませんでしたか?

厳しいようですが、仕方がないのかなとおもいます…
恐らく時短にした際の点数が待機の方の点数の方が高い場合 その待機の方が優先になります
もし仮に今yumaさんを時短で入れてしまったら公平にならないので、そういう事だと思います

絶対に時短じゃないといけないですか?
とりあえず入園させて
何ヶ月間働いてから時短にもどしたり
あるいは今お子さんがいくつかは分かりませんが、比較的入りやすい年齢になったら時短で再度申請するとかはどうですか?

今は待機も多い分色々不正とかしてでも保育園いれる人がいるので、
市役所の方もきつい言い方になってしまったと思いますm(_ _)m

  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    激戦区ですねー。
    フルタイムじゃないと入れない訳では
    ないみたいですが、
    まあ、フルタイムだと満点ですね。
    申請の条件と違うと書類不正は
    言われませんでした🙄
    別の方にこれとは別件で
    出勤時間が1時間遅れるときに
    電話したら、
    1時間くらいであれば大丈夫
    勤務先や勤務時間が
    大きく変わるときに
    新たに勤務証明を書いてもらってと
    言われたので
    てっきり大丈夫だと思ってました。

    区役所の
    言いたいことも分かるんですが、
    そこまで言うかって感じで。。。

    • 3月27日