※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フユ
お仕事

夫が意地でも、保育園の送り迎えしたくないのかもしれないです…私がそろ…

夫が意地でも、保育園の送り迎えしたくないのかもしれないです…

私がそろそろ正社員で働くので、保育園が長時間保育になります。

私も夫も始業時間、就業時間共に8時から17時です。
ただ、夫は、職場から保育園まで5分
私は、20分です。

なのに

長時間保育の申請書類で送り迎えを私で提出したら厳しいみたいでパパの方が近いならば、パパでお願いしますと言われたので、夫にその術を伝えました。

そしたら返って来た言葉は、「じゃあ、7時半出勤の18時退勤にしておいて」でした。

それじゃあ私への負担凄くなる気がして嫌です。
どんなに仕事に遅刻しそうでも夫が出勤時間虚偽報告していたら夫は、もう一切保育園に送って行くことができなくなりますよね…

今までの話だともし私が遅刻しそうなら俺が送ってくよと言ってたのに…
口だけだったのでしょうか…

あと、正直な話虚偽報告なんてしたくないです。

実際夫は、今も7時半頃に家を出て仕事に行っています。
理由は、役職があるから夜勤からの引き継ぎがあると言っていました。

百歩譲って帰りは、残業があるので、仕方ないと思います。
けれど、私からすれば朝は、早く行く必要ないのに……って思ってます。

コメント

はじめてのママリ

保育園に言われた云々は関係なく、ご夫婦でどちらが送迎するかちゃんと決めれば良いのでは??と思ったのですが。
勤務時間を提出してても有休などでいつもはママでも今日はパパが送迎なんだね。とかよくありますし

はじめてのママリ🔰

勤務時間提出してもそれ通りに送迎しないとなんてことないですよ😅半日の日は早く行ったり、早出の日は早く送っていったり色々ですが、勤務時間は何時から何時ですよね?なんて言われたことないです(笑)