※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

子どもの息がクサい原因は風邪気味かもしれません。においが気になり、イライラしています。どうすれば良いでしょうか?

子どもの息がほんっっとーーにクサいです😭😭
鼻水じゅるじゅる風邪気味なのですが関係あるのでしょうか??💭

今朝は機嫌悪く大泣きで抱っこちゃんだったのですが、家事も進まないし口から嫌なにおいがするし、さらに生理前でかなりイライラしてしまいました🤦💦怖い顔していたと思います、、

においがよくならないと正直抱っこも横に寝るのも嫌になります、可愛いのは変わりないですが😢💭💭
どうしたらいいんでしょうか😭?!

コメント

蓄膿ではなさそうですか?

• しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます!!
    返信遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
    保育園の先生にも相談したところ、蓄膿症だと臭くなると言われました😫
    そうなのかもしれません😰😰
    何度か耳鼻科にも行ってましたが何も言われずで、、様子を見て病院変えて相談してみようと思います😭

• 3月28日
まるまる

耳鼻科に連れてってみてはどうでしょうか?蓄のう症っぽい感じだと鼻水が臭うので…

• しょっちゃん

しょっちゃん

もう何度か耳鼻科に連れて行ってるのですが何も言われず、、でもあまりにも臭いので蓄膿症なのかもしれません💭
    様子を見て病院変えて相談してみようと思います😭

• 3月28日
あずき

初めは鼻水ジュルジュル、息も臭い(笑)、次第に痰の絡んだ咳が出て、熱は出てないから2日後の休みの日に耳鼻科連れて行こうかって日にすごい目やにも出てきたので、その日のうちに耳鼻科に連れて行ったら、副鼻腔炎から中耳炎まで引き起こしてました😭💦
完治まで1ヶ月かかりましたよー🥺

• しょっちゃん

しょっちゃん

うちも鼻水タラーからはじまって今はじゅるじゅる、痰が絡んだ咳がひどく気管支炎っぽいと言われました🤧
    何度か耳鼻科に行ってますが何も言われずなので、様子を見て病院変えて相談してみようと思います😭

• 3月28日
いっちゃん

うちの子も鼻風邪引いてるときは口呼吸になるので息臭いです💦
先週そうでした😂
大人も子供も口呼吸だと口のかなの唾液が減るので、細菌が繁殖しやすいですよね(*_*;

鼻をこまめに吸ってあげるしかないと思います(><)
耳鼻科で吸ってもらって薬もらって、一週間で良くなりましたよ❗

• しょっちゃん

しょっちゃん

確かに口呼吸になってました😫乾燥して臭いのもあるかもしれません😰😰
    耳鼻科に通ってて10日ほど続けて薬飲んでいますが全然良くならず🤧様子を見て病院変えてみようと思います😭

• 3月28日