※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配です。先生は問題ないと言っていますが、差が開いたらどうなるか不安です。次の検診が楽しみでも不安もあります。

赤ちゃんが1週間小さめと言われています😣
頭は週数よりあるよですが胴体が2週間ほど細く、体重にすると1週間ほど小さいようです😣

こないだの26週3日の検診のときに782グラムでした😣
ネットなどで調べても1000グラム超えてる人が多く、次の検診のときさらに週数がひらいてしまったらと不安です😣
病院の先生にはこのまま1週間小さくても差が開いていかなければ問題ないと言われていますが、じゃあもし差が開いてしまったらどうなるんですか❓と心配になってしまいます😣💦

次の検診で赤ちゃんに会えるのは楽しみですが不安も大きいです😣

コメント

ayu

26週の時800ちょっとでしたよ( ^_^
予定日2日前で2900で産まれてます!
グンっと大きくなる時期もあるので心配し過ぎなくて大丈夫ですよ^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🎶
    大きくなってくれると信じて頑張ります👍
    ありがとうございました⭐️

• 3月27日
M

心配ないと言われても心配な気持ちはわかります。けれど私は上の子は臨月でも小さめと言われていましたが3000超えて出て来ています。
下の子なんて2wほど小さめです。けれど上の子は元気で出て来てるので、特に心配はしていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🎶
    エコーは誤差があるから赤ちゃんが元気ならあまり心配しなくても良いということですかね⭐️
    心配しすぎもよくないと思うので赤ちゃんを信じて頑張ります👍

• 3月27日
かーたん    

小さめでも、成長曲線内にいればあまり心配はいらないと思います。先生も、特別心配してないようなら、なおさら経過は順調と思っておきましょう!あまり心配しすぎて、ストレスがかかると余計に赤ちゃんによくないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣
    もともと心配性な上に不妊治療で念願の妊娠のため初期の頃からつねにいろんなことが心配になってしまって😣💦
    ストレスはよくないですもんね👍😣
    考えすぎないようにします⭐️

• 3月27日
わお

心配ですよね‪(ᯅ̈ )
私も上の子を妊娠中、小さめですってずっと言われていて39週で出産しましたが2396gでやはり小さめちゃんでした!が健康優良児です'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    ほんと心配で私がいけないのかなぁとかいろいろ考えてしまって😣💦

小さめで産まれても元気に育ってくれたら問題ないですもんね👍
    できる限り考えすぎないようにします😣

• 3月27日
ちびた

私は1人目の時、産む前日は2900gと言われていたのに、翌日産んだら3420gありました🙄
エコーって500gも誤差があるものです!!

今回私は逆に2週間分大きいって言われて、糖尿病負荷検査を2回されました😅
異常がないのにおかしいおかしいと先生に言われて逆に困ってます😅

とりあえず赤ちゃん信じましょ😝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

500gの誤差だと結構違いますもんね⭐️
    大きくてもいろいろ検査したり先生にそんなことも言われたりするんですね😣
    不安にさせるような言葉使わないでほしいですよね😣💦

赤ちゃん信じて頑張ります👍

• 3月27日