※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

排卵検査薬を初めて使用しました。判定結果は5分後のものを参考にして大丈夫でしょうか?排卵予定日は3月29日と30日です。

排卵検査薬を初めて使ったのですが、
これはまだもう少し排卵まで時間かかりますか?
排卵予定日はルナルナでは3月29日、
カラダのキモチでは3月30日です。

10分以上経ってから見たら基準と判定が
同じくらいになっていたんですけど…
それは気にせず5分経って見た方を
判定結果として考えればいいですか?

コメント

りか

基準の方もちょっと薄いですが、私の場合だと、ここから2、3日くらいで強陽性になります!

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ならあと数日で排卵する感じですよね?
    ちなみにこれが10分以上経ってから撮った写真です。

• 3月27日
あゆみん

まだ排卵しそうにないですねー
時間が経つと線が濃くなるので、5分経った方を結果として考えたら大丈夫ですよ🤗

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!
    やっぱりまだですよね…
    7回分を買ったのでまだ排卵しそうになければ明日検査しなくてもいいですかね😥?一日置きで検査した方がいいですかね?

分かりました、5分経った方を結果として考えたいと思います😀

• 3月27日
  • あゆみん

あゆみん

私の場合1日で濃くなることもあったので、正確性を求めるならやはり毎日した方が良いかと思いますが、結構良い値段しますよね😅
    もう少し濃くなったら1日2回するとより排卵のタイミングが分かるので、私は念のため12回分買ってます🙋

• 3月27日
  • 🐣

🐣

やっぱりそうですよね😥
    もう少し濃くなったら1日2回試してみます!ありがとうございます😊

• 3月27日