※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がヤンチャで落ち着きがなくて心配です。公園や乗り物での行動が気になります。2歳の子供はこんなものでしょうか?

うちの娘かなりヤンチャで落ち着きが
無いけど大丈夫なのかなぁ...😰

この前乗り物に乗るのに10分ほど
並んだのですが、抱っこするとおろせと暴れ、
おろすと列から出て行こうとするし、
列を区切る鎖を引っ張ったりして
遊び出すしとにかく落ち着きがありませんでした。

前に同じくらいの女の子がいましたが
おとなしく抱っこしなくても列に並んで
いるのを見て急に不安になりました💦

公園にいっても他の子の砂場
道具で遊びたがり、貸してもらうけど
自分のは触られると怒るしで...
私がまわりにすごく気を使ってしまい
疲れます💦

2歳ってこんなものですか?😢

コメント

まま

性格もあるし、そんなもんじゃないですか?笑

うちも同じで、かなりおてんば娘です😅💦
ご飯食べている時は、変顔しては一人で笑ってるし( ´ᯅ` )
外出中は、突然大きい声で「だーどぅーでー!!!!」って意味のない言葉を叫んだり。声の響く場所だと喜んでやってます💦
振り返ることなくどんどんお菓子コーナーに消えていったり、抱っこー!っていうから抱っこすれば、2、3歩進んだだけで、もう、おろせー!!とじたばたするし、凄いです!

公園でも、一人で滑れない滑り台に「わー!!(☆∀☆)」って登っては、上でオロオロして私が迎えに行く...を何回も繰り返すし(登らせないと仰け反って怒る)砂場では、自分のじゃない玩具でも、他の子供が興味もつと「だめー!(。ŏ_ŏ)」と睨みつけて全部自分の後ろに隠しちゃって、譲るなんてことしてくれないし、誰かが追いかけっこで横を通り過ぎれば、一緒になって奇声をあげて走り出すし...

その都度注意してるんですが、頑固娘なので中々言うことを聞いてくれず、私も周りに気を使います😫
お友達に手を出すことがないので、まだいいですが、いつになったらジャイ子が治るのか...

大人しいのは、寝てる時かおやつ食べている時だけです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ感じです😂
    うちも寝てる時のみ静かです😅💦
    お話聞いてうちの子だけじゃないんだと
    安心しました😂
    成長とともに落ち着いてくれると
    いいのですが😢

    • 3月29日
deleted user

息子と全く同じです!
ほんと落ち着きないですよね。。
家でも座って遊ぶことをせず常に走ってます💦
でも周りの2歳児の子も男女関係なく割とそんな感じですよ🤭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私の知っている子は割りとおとなしい子が
    多くて💦
    私の子だけじゃないと思ったら
    安心しました!😌
    成長して少し落ち着いてくれると
    いいのですが😂

    • 3月29日