※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

仕事復帰について悩んでいます。子供の年齢や家庭の状況を考えて、来年復帰を考えていますが、戻れない可能性もあります。

仕事復帰についてみんなさんならどうするか聞きたいです🙇‍♂️主人は激務で実家も頼れません。公務員なので私が無理して働かなくてもやってはいけますが復帰できるなら来年です😭下の子は今年の5月で一歳で上は夏で四歳です👶好きな仕事だったので復帰きたいですが家の事、子供の事色々考えると悩んでいます。。小学生くらいまで家にいてゆっくりそこからパートとかをするか、、そうなると今の仕事には戻れません。悩んでいます。

コメント

こちょっぱ

奥さんが働かなくてもやっていけるなんて、すごく羨ましいです。
わたしもその状況だったら絶対働かないです。
でも、好きなお仕事だったんですね。
それは迷いますね…
例えば、とりあえず復帰してみるのはだめなのですか?
とりあえず復帰してみれば、おのずと答えは出るような気がしますが…
せっかく好きなお仕事されてるのなら、それはもったいないなぁと感じます。
1度も戻らずに辞めてしまうと、あとで後悔する時がきちゃうような…

  • 桃

    お返事ありがとうございます!働かなくてもギリギリっという感じですが、、😹でも働きたい、でも出来るのか?とか色々迷ってしまって😅たしかにグレーでやってみる!ありですね🐱ありがとうございました😊肩の荷がおりました😹

    • 3月27日
はじめてのママリ

私の夫も公務員です。
ですが、公務員って安定はしてますが薄給じゃないですか…?😅うちだけかな?笑

辞めるのはいつでも出来るので私なら一旦復帰します✨
私も同じく復帰するか退職するか迷って復帰した身ですが、実際仕事していると忙しくも毎日が充実していて今となっては辞めることは考えられません🌸
好きな仕事なら尚更だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですが、復帰するとなると周りのサポートは必要不可欠ですよね。
    ご主人が激務とのことですが、家事育児の分担はあらかじめ決めないと桃さんだけの負担になるときついですよね💦

    • 3月27日
  • 桃

    お返事ありがとうございます!うちもギリギリ、、という感じです笑
    やっていけそうだけど私が働いても下の子は一歳代の保育園になるので保育料かかるしどうなんだろーって思って😹しんどい思いをして今復帰してその先も好きな仕事を続けるかもうやめて子育てと家事専念でまた違うパートにいくか、、と悩んでおりましたかとりあえず復帰という案で肩の荷がおりました^_^

    • 3月27日