※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
子育て・グッズ

新生児が寝ないことについて相談です。昼夜問わず泣き、抱っこを求める状況が続き、おひなまきも効果がないそうです。24時間営業のようで、寝不足でつらいそうです。

生後22日の新生児ですが、こんなに寝ないものですか😱
新生児ってもっと寝てばかりなイメージでした。
昼も夜も、ひたすら起きていて泣いて抱っこしての繰り返し。
おひなまきも効果なし😱
こんな24時間営業いつまで続くのー!!!
寝不足で辛すぎます。

コメント

長男がそんな感じでした(^_^;)
2ヶ月になるかならないかぐらいの時にやっと朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

のすけ

私もそうでした…💦
周りは飲んだらすぐ寝るとか言うのに、うちはほんとに抱っこでしかうとうとしてくれないし、起きてる時間長いけど大丈夫?😫って心配なりました。
結果、お昼寝が少ないの息子に出来上がってしまい、朝寝がなくなって昼寝1回になるのも早かったし、3時間とかみんな寝るって聞きますが、うちは最長で2時間とかだったりします(´・ω・`)

home

長女も入院中は暇になるくらい寝てたのに、退院してからは授乳1日12回とかで、私は1日1時間仮眠を2回とれたらいいかな?って感じでしたよー😅💦辛いですよね💦
1ヶ月過ぎて少しすると少しづつ寝るようになっていきましたが、それでも3時間以上続けて眠れるようになったのは、もっと先でした😱

mmm

3ヶ月くらいまではそんな感じでしたよー😭💦その子にもよるかもしれませんが💦
基本、ずっと抱っこか添い寝でした🥺

パンダ

新生児ほんと寝ないですよねww
頼むからちょっと寝てくれ😅😅って思ってました!

うちの子は上の子も下の子も1ヶ月半ば位から夜中しっかり寝てくれるようになったので育てやすかったです。

睡眠不足で本当にしんどい時は実母が遊びに来た時にあやしてもらってる間お昼寝してました💦

今では自分が夜中起きる習慣が着いちゃって泣いてもいないのに起きちゃって嬉しいような寂しいような💦
いつかは終わりが来るのでfightです😂😂

もふもふ

3時間以上ねたことなかったですね。。1.5歳で断乳するまで。。

y

うちの子
まったく寝ませんでしたよ!!!

生後4ヶ月くらいまでは
毎日3時間寝れれば寝れれば
いいほうでした。😭

ミクロン

その子の性質でも違うと思います💦
NICUで働いていますが、起こさないとおきない子やさっき飲んだのにすぐ起きる子、きっちり3時間で起きる子など様々でした💧
飲んできたのにお目々ぱっちりで帰ってくる子はすぐママをおっぱいに呼ぶことになるので、ママは疲れ切ってましたね💦

そんな我が子は3時間ごとにきっちり起きるタイプでしたが、3ヶ月くらいでもっと持つようになってきましたよ!