※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴの首回りカバー、洗い頻度は?よだれカバーは追加で購入を検討中。前向き抱っこ時に必要になるか悩んでいる。

エルゴの首回りカバー、使ってますか?どのくらいの頻度で洗ってますか?

ハンドメイドで3点セット(よだれカバー、首回りカバー、収納カバー)を注文し、使っています!

よだれカバーはかみかみしちゃうので洗い替え用に追加で頼もうかと思うんですが、収納カバーは使いこなせず、首回りカバーに関しては意味あるのかなぁと思ってしまいます。(笑)前向き抱っこができるようになったら必要になってくるんでしょうか?1つしか持ってません。

コメント

りな

首元は夏場は汗が付くので洗い変えていましたよ
肩紐のところのカバーはうちはよだれがついたら変える…なのでほぼ毎日変えてました
よだれがものすごく多かったのもあるからかもしれませんが💦

• ままり

ままり

そうなんですね!無駄な買い物したかと思ったので良かったです!これから使えそうですね🤗
    私も肩紐のカバーは毎日変えたいなと思って3つくらいあれば良いかなあと今選んでいるところです❤️

• 3月27日
コロコロ怪獣

1人目の時暑い時期に首もとの汗で抱っこ紐に汗ジミが出来ちゃいました(T∀T;)
それを防ぐのに必要になると思います!
メルカリなどで保冷剤を入れるポケットなどがあるものもあっていいなぁと思ってます(σ≧∀≦)σ

• ままり

ままり

そうなんですね!無駄なものじゃなくてよかったですー🤣
    保冷剤のよく売ってますよね!私の手持ちは普通のですが、固かったり冷たすぎたりしないのかなとおもってました、、そんな暑くなっちゃうから良いんですかね⭐️

• 3月28日