※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳中の胸の垂れに悩んでいます。授乳キャミやブラのサイズに困っています。皆さんはどのような対策をしていますか?

完母で生後4ヶ月になる子供がいます。
もともと胸の大きい方、授乳中はどのような下着をつけていましたか?私は産前はFカップ、授乳中の現在はG〜Hカップです。産後は家ではノンワイヤーの授乳キャミソール、外出時はユニクロのカップキャミソールのXLを使っているのですが...。胸がかなり垂れてしまいました😭ユニクロのキャミソールを着ていても明らかにアンダーで支えられておらず、広がって垂れて、服の上からでも垂れているのがわかります😭😭😭ワコールなど行ってもギュッと締めるタイプのブラジャーは卒乳後の方がいいと言われたり、授乳ブラはなかなかサイズがなかったりで...。みなさんどのような対策をされているのでしょうか😭

コメント

くるり

私もカップ数同じです!産後苦しくてナイキ等のスポブラ着用してましたが、胸が垂れてきて直ぐに普通のワイヤー入りブラに戻しました😭
少し苦しいかもしれませんが、普通のブラの上に少し余裕のあるスポーツブラをしてました😅

• くるり

くるり

↑この方法だと胸が安定してオススメです👍あと寝る時は必ずナイトブラをしてます。

• 3月27日
  • あい

あい

普通のワイヤー入りブラは産前のものですか?!新たに買い直しましたか?サイズがかなりかわっているので、胸も完全に押しつぶされちゃう感じになりません?😰あと、授乳のときはどのようにしてましたか?質問ばかりですみません💧かなり垂れますよね...ほんとにショックで😭

• 3月27日
  • くるり

くるり

最初は無理やり産前のを付けてましたが、溢れてくるので授乳中のサイズのブラを3着だけ買ってそれ着けた上にスポブラしてます!
    揺れたら揺れるだけ垂れるらしいので、私は揺らさないようにそれで締め付けてます。笑
    授乳の時は無理やりずらしてました😅めんどくさいけど、これ以上垂れるよりいいや、とがんばりました👍
    ↑のやり方3ヶ月くらい続けてたら胸の位置戻ってきた気がします!笑

• 3月27日
  • あい

あい

たしかに、面倒でも垂れるよりはマシですよね😟もう時すでに遅しかもしれませんが...スポブラ見に行ってみます!ありがとうございます!

• 3月29日
パンダ

産前G、授乳中I(今は完ミにしました)でした💦

授乳ブラだと支えられてる感がなく、元々母乳の出もそんなに良くなかったので完ミにしたついでにブラもワイヤー入に戻しました💦

授乳中はユニクロのノンワイヤーブラとメーカー忘れてしまったのですがワイヤー入の授乳ブラ使ってました💦

大きいと安くて良いものが余りないですよね💦

• あい

あい

やはり胸が大きい場合はワイヤー入りの方がいいですよね😭そうなんですよね、値段もかなり高くなるし、困ってます😓

• 3月27日