※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

逆子が直らず、少し早いですが来月中旬に予定帝王切開が決まりました。…

逆子が直らず、少し早いですが来月中旬に予定帝王切開が決まりました。普通分娩で色々と準備していたので、医療費の限度額?等わからず…現在産休中なのですが、職場に伝えれば書類等用意してもらえるのでしょうか?
また、手術日までに何かしておくといいよ!ってことがあれば教えてください💦(諸々の書類の準備や、普通分娩の人は不要だけど帝王切開後にこれが役立った!というアイテムなど)

コメント

なぱん

高額医療証の請求は保険証にある健保組合からもらうので、会社経由より、直接健保組合に電話して出してもらったほうがいいです!
時間がかかるので今日にでも電話して請求してください。
病院でのお会計の際にいつ出せばいいか聞いて、提出すれば限度額での請求になります。

また、加入している生命保険は帝王切開での保険か適応になってますか??なっていればそちらも書類を請求しておいたほうがいいですよ!

私は明日入院の明後日帝王切開予定です💦前回緊急帝王切開だったのですが、いまいち何が必要だったのか思い出せず準備しちゃいました😅⤵️

• 🐣

🐣

ありがとうございます!早速健保に電話しました😭退院までに間に合わせて限度額で支払えるようにします!
    生命保険も確認したところ帝王切開も適応になるらしく💮助かりました!

そんなに近々なんですね!母子ともに元気でありますように…お互い頑張りましょうね😭💓

• 3月27日
アリス

帝王切開で昨年末に出産しました。現在育休中です。出産までに加入している社会保険事務所で限度額適用認定証をもらっておいた方がいいです。帝王切開は保険が効くので生命保険など加入していればあらかじめ見舞金請求の用紙をもらっておくといいかもしれません。

• 🐣

🐣

やはり保険事務所の方に直接問い合わせたほうがよいのですね🙆‍♂️ 生命保険も加入しているので、早めに準備しておこうと思います!ありがとうございます⭐︎

• 3月27日