※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

保育園に行ってるお子さんは、トイトレどうやってますか?私は保育園まかせですが。。教えてください!

保育園に行ってるお子さんは、トイトレどうやってますか?
私は保育園まかせですが。。
教えてください!

コメント

保育園はあまり積極的ではないので基本は家です!
休みの日は基本パンツで過ごすようにしてます^_^

• トウフ

トウフ

休みの日は、基本家ですごしてましたか?あんまりお出かけばかりだと教える時ないかなぁ?と思ったり!お子さんはいつくらいからできるようになりましたか?

• 3月27日

退会ユーザー

やり始めはそうしてました^_^もちろん予定優先ですのでできない日もありますがそんな日はお風呂上がりから寝る前までパンツとか短時間でも履かせてましたよ^_^
    まずはパンツに慣れるのが大事なので暇さえあれば履かせてました^_^

本当にゆるーく1歳半からスタートしましたが完全に外れたのは2歳10カ月です。

• 3月27日
ママ頑張ってます

朝起きた時とお風呂入る前にトイレ連れていってる感じです( ˶˙ᵕ˙˶ )

• トウフ

トウフ

なるほど!だいたい二回くらい連れて行くと自然と出ますか??
    何才くらいからできるようになりましたか?

• 3月27日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

下の子ですが先月からです☺️

上の子の時は下の子もいて完全に保育園任せでした...

• 3月27日
  • トウフ

トウフ

なるほど、ありがとうございます😊

• 4月28日
raccooo

やろうやろうと思って便座は早くに買っていたけど、結局保育園任せというか、保育園で始めてくれたので、むしろ先生に家ではどうすればいいかとアドバイスもらいながら今まさにやってます!笑

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😊
    私もそんなかんじです!なかなかおうちだと億劫になりますよねー

• 4月28日
あいみお

ペースは保育園に合わせて、家ではあまり言わないようにしました。
朝とか時間が空いたら声をかけるくらいで子供のペースで進めました。

• トウフ

トウフ

そうなんですね、どれくらいでできるようになりましたか?

• 4月28日
  • あいみお

あいみお

最初はなかなかでしたが、言わなくてもいつのまにか自分でできるようになって半年くらいで完全に外れました😊

• 4月28日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます😊ゆっくり、子供のペースですね!

• 4月28日