※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のこと嫌いな方、何が理由で嫌いになりましたか?差し支えなければエ…

義母のこと嫌いな方、何が理由で嫌いになりましたか?
差し支えなければエピソード聞かせてください🙇🏻

ちなみに私は、誰が聞いても100%旦那が悪いことなのに全て私のせいにして旦那を守ることです。
息子可愛いのはめっちゃわかりますが、限度を遥かに超えてきます。

コメント

せな

子供の性別が高い確率で女ってわかった時『女の子かぁ‥』と露骨にがっかりされた時ですかね。
義弟夫婦のとこにすでに女の子2人いるので、男の子がよかったかもですが、ざけんなって思いました🤣

そして、陣痛中に里帰り先の病院に突撃してきた時に、この人とは無理だと思いました🤣

幸い、実母が、陣痛中のLDRに義母を通したら、私がストレスで陣痛が遠のくと思って、絶対に通さないでくれたのが救いです。産声も聞かせませんでした。
思い返してもいらっときます🤣

他にも多々エピソードありますが、同居を求められても断固拒否です🤣

りくま

ベビーベッドをレンタルしていて返却するってことで旅行中に鍵を渡した旦那さんも怒れましたが、終わって帰ってきたらゴミは捨てられ、乾燥機にあった洗濯物が畳まれたりしてました。有難いことだけど怖くなったと共に気持ち悪く思えた時からですかね😅

はじめてのママリ🔰

常識がないからですかね?
実母が足腰悪いので面倒見てもらえないから産後自宅にいたんですが、私が助けねば!となってくれたのはいいんですが、授乳は毎回必ずチェックされ、胸を押されたりして母乳が出すぎて溺れかかったら授乳の仕方が悪い!と余計チェックされる様になり、断っても見てない隙にべつの部屋でこっそりやっても不満気に近寄ってきてはまた胸押されるという悪循環?
23時すぎなきゃ帰らないし、その間寝かせてくれる事はなかったので、本当に何しに来てたのか謎で…
これで生理的に無理になりました。
でも実母は今入院してるので義母を頼らないといけない状況なので仲良くしてますが、本当はいやです。

• まりっく

まりっく

ええ?!胸を押されたのですか?!
    気持ち悪すぎる…
    それは生理的に嫌いになるわ…

うちも切迫流産の時に、「出血どれくらい?量は?生理で言うたら何日目?」とかデリケートなことズケズケ聞かれて(あんたに言うて何が分かるねんw)、生理的に大嫌いになりました😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!
    初め何が起きてるのかわかりませんでした(笑)
    助産師さん以上に授乳に対してチェック凄かったです。
    私が話しにくいらしくて基本的なコミュニケーションがとれないので無言なんですよ…
    しかも義母は母乳出なかったので知識がないからやってる事が理解不能でした。

量とか聞かれてもお前に関係ないよ!って感じですよね。
    デリケートな事ズケズケ聞いてくるタイプは生理的に無理になってしまいますよね。

• 4月2日
◎

旦那がいないところで悪口言ってくる。
都合悪い時は既読無視、旦那にはほぼ毎日LINEくる。
孫差別。実家に入り浸るなと言ってくる。
まだまだありますが(>_<)

ゆゆ

私は義父の方が嫌いですが2人とも嫌いです😰

授かり婚で初めての両親顔合わせの時にうちの両親はとても複雑な顔をしていたにも関わらず義両親の第一声はものすごく嬉しい表情と声で「で!結婚式はいつにしましょうか!男の子だったらいいなぁ!後継が出来て嬉しい!」などと言っていてうちの両親はぽかーんでした😨
その後も義両親揃って6代目の後継が出来ただの〇〇家(旦那の苗字)のしきたりがどうとか別に店を経営しているわけでもないのに黙れ〜🤗って感じです笑

ど素人

上の子を妊娠、出産を経験した時に
義母の外面が剥がれて、
昔のやり方を強制されました。
腹割って嫁姑としてサシで話をして本音をぶつけたら逆ギレされる上に
話を強制的に終わらされるし
私達の生活を監視。近所の方に「嫁が○○だー!」って自分の都合のいい様に根回ししてるみたいです👹笑

今でも嫁いびりを全力でしてくるので
絶縁出来る様に頑張ってます😤

ゆん

嫌いではないって感じですが
やはり旦那の事を1番に考えての発言はイライラしますね
子供産まれてある程度時間が経つまで別々で寝た方が良いと旦那は仕事があるからって…笑
誰の子供だよって話です!
一緒に寝てると言ったらえ?って旦那に仕事は大丈夫なの?って何回も聞いていて旦那の事ばかり心配して無理だわってなりました

チョコ

たくさんありますが、堪忍袋のおがきれたのは
第二子のつわりの最中に(ついこの前です)

あんたの体も大事だけど
息子(長男)の方が大事やで
大事な跡取り息子やで
怪我させんといて‼️

と言われて本当に嫌になりました。
旦那にも正直に話して、産後体が落ち着くまで、電話は出ないことにしてます。
本人はその事実を知らないので、たまにかけてきますが、昨日は初めて無視しました。

mamama

嫌いではありませんが、時間にルーズなところが苦手です💦

あと会話が遅い💦

でも実母よりは全然性格良いので良かった💦

kt46

うちは旦那が末っ子長男で同居しています。
昔はこうだったとか、私の時は誰も助けてくれなかったけど3人育てあげただとか昔の武勇伝?言ってくるとこですかね。
あと、21時頃には寝るから先に行けばいいのに何故か1番風呂に入りたがらず、早く入れ的な感じでため息ばっかりついて無言の圧力を掛けてくる所ですかね。私はお風呂に時間がかかるのですが、この間「早く上がってきて」とか上がったら「遅〜い」とか言われてめちゃくちゃイラッとしました。お風呂に入るのがストレスです。
他にも色々ありますが…

みー

いっぱいありますが…

義母の飼い猫が亡くなってから私の妊娠が判明して義母に『○○からのプレゼントかなぁ~🎶』と言ってきたり、あと最近ですが、娘のオムツの向きを逆にしてて旦那がそれを指摘したとき『ついついどーしても○○のときの癖がね~😂』と。もう亡くなって1年経つんだから、飼い猫と娘を一緒にするのはヤメロー❗❗って感じです。

あと、うちの姑は、息子loveなので息子に怒られると号泣です(笑)
あとは、未だに私のことは嫁として素直にWelcomeではないと思います(笑)息子の幸せのため…✨でしょうね(笑)

ハル

私は義実家側での集まりで晩御飯をいただいた時です!
テーブルだけじゃ狭くて、夫と私と息子はすぐ隣のこたつで食べることになりました。
が、いざ食べようかとなると、義母が息子を抱っこしてあげるからゆっくり食べなさいと言い、ありがとうございますと任せました。
それから夫に「せっかく従兄弟が来てるんだからテーブルで食べなさい」と追いたてて、テーブルに移動させて、私はぽつんとこたつにひとりぼっちです!疎外感半端なかったです!
すぐに夫が気づいて無理やりテーブルに席作って呼んでくれたし、息子も泣いて帰ってきたからいいんですが…。こんなこと初めてされたのでめちゃくちゃびっくりしたのと、絶対許さん。と心に決めました^_^

ゆのりママ

嫁に行った娘の子供ばかりを可愛がって、私が産んだ内孫にはなんにもしないところです。外孫、内孫って区別したくないのですが、義母がそうするならこちらもとことんそういう態度を取ります。都合の良い時だけ、私が認知症になったら、あなた達に保険下りるようにしたから(遠回しに面倒見ろ)と言ってきたり、私が死んだらちゃんと墓立ててよね!と言ってきたり、お金に困れば借りにきたり。それでも、私は悪くないなんなのと言ってくるので、縁切りました(^^)
勝手に認知症になって、勝手に死んで共同墓地にでも入って下さいって感じです!

かな

1人目妊娠中に、ななおさんは、年だから2人目早い方が良いよっと言われた事。カンケーねーだろって思いました。
ずっと根に持ちます😡💢

ダッフィー

宗教みたいなのを押し付けてくるところです。神って書かれてる掛け軸の前に座らされて神さまからパワーもらいましょうとかいって正座させられてお祈りさせられる事です💦