※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_N_R
子育て・グッズ

焼き芋を裏ごしして離乳食に使ってもいいでしょうか?焼き芋作る際に一緒に作れたら便利です。

ふと思ったんですがさつまいもを離乳食であげる時、焼き芋を裏ごししてあげてもいいんですかね?🤔
私自身が焼き芋が好きで焼き芋作るついでに離乳食も作れたら楽だなと思い😂ww

コメント

さゆり

全然いいと思います😊
とろっとしてないと食べにくいと思うので、ミルクとかで少しといてあげたら食べやすそうですねー

• C_N_R

C_N_R

そのままだとのどに詰まりそうなんで水分足します😆👍🏻

• 3月27日
MIRO

いいと思います!
甘みも増して食欲そそりますね♡

• C_N_R

C_N_R

普通に茹でてすり潰したりするより甘くなっておいしいですよね🤤💕
    私も一緒に焼き芋食べようと思ってますw

• 3月27日
  • MIRO

MIRO

絶対美味しいです♡
    うちは大人のさつまいもポタージュを作る時にやきいもから作ったりしますが、普通に煮て作るより断然甘くて美味しいです🤤💕
    大人のおやつも用意出来て一石二鳥だしとてもいいと思いまーす😊

• 3月27日
  • C_N_R

C_N_R

さつまいもポタージュ🤔なるほどそれも美味しそうですね🤤💕
    最近お菓子ばっかり食べてるんでお菓子食べるぐらいなら焼き芋食べた方がお腹たまるし、しかも上の子のおやつにもできると一石何鳥にでもなりますね😇👍🏻

• 3月27日
りんちゃんママ

うちも家の目の前が焼き芋屋さんなのでよく買ってますよー!初期は白湯足してなめらかにしてました!

• C_N_R

C_N_R

目の前が焼き芋屋さんてめっちゃ羨ましいです🥺💕
    水分足しますね👍🏻

• 3月27日