※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

上の子のお宮参りは100日でしたが、今回は1ヶ月で悩んでいます。暑い時期なので早めに行くか迷っています。

お宮参り、いつ行かれましたか?
上の子の時は生後1ヶ月くらいで予定してましたが家族の都合が合わず100日で行きました。
季節的にはよかったんですがそれでもグズって大変だった記憶があり…今回どうしようかと悩んでます。
やっぱり1ヶ月だと上の子も連れながら大変ですかね😓
今回は暑い時期に差し掛かるので100日より早くがいいかと思ったりもするんですが…💦

コメント

Y.satomy

初めまして✨
うちは、冬生まれだったので暖かくなってから行きましたよ🎵
生後3ヵ月くらいの時でした。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね。
    寒い時期は、かわいそうですもんね😂

    • 3月27日
ももちゃん

うちは上の子は1ヶ月でいきました!下の子は2ヶ月でいく予定です!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね!
    あまりこだわらなくてもいいかなーと思いながら…悩みます😂

    • 3月27日
れおたん

上の子は1ヵ月で下の子は暑かったので100日で行きました。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね。
    うちは今回100日あたりだと7月くらいで暑いかなーと思いながら…
    家族と相談ですね😅

    • 3月27日