※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘が昼寝中、自己嫌悪。毎日有意義に過ごすお母さんに尊敬の念。自分もそうできるか悩む。

今日は午前中ずーっとテレビ見せてました。
アンパンマン、いないいないばぁ、DMのDVDのエンドレス…。

娘は昼寝しちゃった。
ほんと自己嫌悪でいっぱいです。
毎日支援センター行ったり公園行ったりしてるお母さん、すごく尊敬します。
どうやったらそんな風に毎日有意義に過ごせるんだろう??😭

コメント

まりか

うちなんて1日中、教育テレビの録画をエンドレスで流してるときありますよ😅

• ひまり

ひまり

そうなんですね😭
    テレビ見てくれてると、家事もはかどるし、ほんとテレビに頼ってばっかりです😭

コメント有難うございました☺︎!

• 3月27日
りー

TVやDVD見せてるとついつい
楽なのでエンドレスになりますよね!
午前中はうちもそんな感じで
1人遊び多めです(笑)

なので昼からは支援センター
とかに行ってます🙆‍♀️
娘もDVDとかも飽きちゃって😂
外に出すとよく寝てくれますし
自分自身も外に出ないとシャキ
っとしないので、でるまで
面倒ですが頑張ってでてます😂

• ひまり

ひまり

そうなんです、楽なので😭😭

家出るまで面倒ですよね😭私も外に出ないとシャキっとしないタイプです😭
    午前中うまく過ごせないと、昼寝して起きたら中途半端な時間で、夜ごはんの準備やらでまた娘の相手を出来ず、悪循環になります( ; ; )
    明日はちゃんと過ごそう😭

• 3月27日
いずまま

うちは、朝起きるのが娘と同じなので、一緒に起きて、ご飯食べて着替えさせたらテレビ見せてます。
その間に、家事をしてます!
家事が終わるまではずっとテレビエンドレスで、終わったら犬の散歩がてら、娘の散歩に行きます!
大体一時間くらい❗

そのあと、すぐご飯食べて少し遊んでからお昼寝です!

朝の散歩で疲れるのか、二時間くらいは寝るので、起きたらおやつたべながら、いないいないばあです!

毎日こんな感じで過ごしてます!

• ひまり

ひまり

テレビタイムが家事タイムですよね😭♡
    私も明日は、家事が終わったら外に出ようと思います( ; ; )!!

お昼寝たっぷりしてくれるのはいいですね☺︎

• 3月28日
ルシファー

うちもですよ。
先週は、私が体調崩し、散歩に行けなかったので、朝からずーっとテレビです。
起きてから、アンパンマン、Eテレ、しまじろう、トイストーリー、トトロ…
替えて欲しい時に自ら別のを持って来ます。

家にあるオモチャは飽きてしまったみたいで、すぐにテレビです。

• ひまり

ひまり

ほんとですかー😭😭
    もうテレビテレビとうるさいし、見せてたら手がかからないので、エンドレスで見せてしまいました( ; ; )
    おもちゃも飽きますよね😭

• 3月28日
iiroak

うちも同じです😅
雪が降る地域なので冬なんてもっと出不精になってしまいます😣支援センターに行ったら行ったで帰りたくないとなってしまうし、ほんとどうしたら有意義に過ごせるんでしょうね、、、回答になってなくてすみません😭

• ひまり

ひまり

確かに支援センターで帰りたくないとごねている子多いですよね😭
    私は居心地が悪いので支援センター行ってないです😭
    いえいえ!コメント嬉しいです♡ほんと有意義に過ごしたいですね。。。明日は外に出ようと思います!

有難うございました☺︎!

• 3月28日