※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、Sサイズのおむつを使用中。太ももに赤い跡がつくため、Mサイズに変えるべきか相談。体重5.9キロ、身長60センチ。

生後3ヶ月のオムツのサイズについて。
3ヶ月になったところです。
1週間前の乳幼児相談では、身長60センチ体重5.9キロでした。おむつ(メリーズ、パンパースの肌いちばん)のSサイズを使っていましたが、太ももに赤い跡がつきます。もうオムツをMサイズに替えた方が良いのでしょうか?

コメント

Y.satomy

跡がつくなら、もう変えても大丈夫ですよ☺️
オムツのサイズupは体重よりも💩が漏れたり太ももがキツイや跡がつくようになれば、ワンサイズあげると良いですよ✨

  • ごま

    ごま

    体重よりもそちらの方が重要なんですね!😫他の方の投稿などを見ていると、まだまだ先の月齢でサイズアップされていると書いていたので不安になりました😅サイズアップします💕ありがとうございました❤️

    • 3月27日