※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
その他の疑問

暑くなってきましたね😅💦私のマイカー(ラパン)なんですけど、去年から…

暑くなってきましたね😅💦

私のマイカー(ラパン)なんですけど、
去年からクーラーが壊れてます。
暖房は効くんですが冷房がぬるい風しか
出てこなくなって去年の夏はほんっとに
死ぬ思いしました。子供もです😱😱
直したいのですが、前に見てもらったら
クーラーの周り?のところ全部壁?を外さないと
いけないらしく結構お金かかるかもと言われ…😭
写真は拾い画ですがナビ周りの白いところ
全部外さないとわからない、と。😭

新しい車が欲しいとずっと思ってて
来年で旦那の車のローンが終わるので
今年か来年に買い替えようと思っているのですが
今貯金ゼロなのでどうしよう…と悩んでます。
皆さんならどうしますか??
ちなみに今のラパンは古いタイプのラパンで、
4年ほど前に30万で買いました。
だいぶ古いですがまだまだ走れるみたいです。
旦那の車はミッションなので運転できません。
なので2台ないと困ります😇
今年もアホみたいに暑いですよね、、
私だけが乗るなら我慢するだけですが
子供もいるので…(;_;)

コメント

deleted user

エアコンのガスが抜けてるとかじゃないですか?
風が出るならエアコンのガスを調べて貰った方がいいかと💦

ななん

本格的に暑くなるまでに、頑張って貯金して頭金にしてローンを組むか、またはそのお金でエアコンを直すのはどうですか?
私自身ローンはあまり好きではないですが、いざとなればそうするかな?と思います(>_<)

あすな

修理にかかる金額が不透明なのでなんとも…ですが、私なら一度見積もり出して10万程度で済むなら修理しますかね…で、来年買い替えに向けて頭金を貯金します!
それ以上高くなるようなら、修理せずに買い替えですかねー🤔
本格的に暑くなる前に必死で頭金貯めます!
あとは、修理費よりも安い中古車を探して新車までの繋ぎにしても良いかなーと思いました😅探すのが大変ですが笑