※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

つわりが続いてつらいです。同じ経験の方いますか?

体質なんだろうけど、1人目の時もつわりが終わらなくてずっと体調悪くて、今回も安定期入ったのに当然のようにつわりが残ってる。。
ピークに比べたらだいぶ楽だけど、それでも吐き気もあるしふらふらする。
職場に妊婦もいるけど、私みたいな体調不良な人がいないので余計につらい。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

なつき

義理の姉が出産するまでつわりで吐いてたました!

• mii

mii

全く同じです。ありがとうございます。

• 3月27日

2人目のときは、妊娠がわかったときから出産した日まで、毎日毎食後吐いてました😅分娩室に入る少し前、陣痛室でも飲んだジュースを吐いたほどでした💦
つらさの強弱はありましたが、楽な日なんて1日もなかったです😅

• mii

mii

つらいですよね。。生まれたら生まれたで産後うつだったし、やっと安定してきたところで妊娠。望んだ結果ではありますが。。
    私も強弱ありますが、全く同じ気持ちで、楽な日なんて1日もありませんでした。毎日が辛いです。

• 3月27日

退会ユーザー

産後うつを経験されたんですね。
    私は上の子のときにもつわりがあり、息子が少し大きくなってからと、あえて少し間をあけました。つわりを考えると、まだ子どもに抱っこを求められる時期に妊娠することが不安でしかなかったです。仕事もしていましたが、息子も理解できる年齢になっていたことでかなり救われました。
    星子さんはまだお子さんが小さいからさらに大変ですよね。

何の力にもならないと思いますが…
    私は娘の前に一度流産をしていて、つわりはかなり辛かったですが、そのつわりがお腹の赤ちゃんが無事育ってくれていることの証明な気がして、つわりがあるうちは安心だと思うことでなんとか乗り切りました。上の子のときには、妊娠できれば赤ちゃんを抱っこできると当たり前に思っていたました。でも娘のときには、どんなに気持ちが悪くても、お腹の中で成長してくれていることが本当に嬉しかったです。
    結局は耐えることしかないことなのかもしれませんが、赤ちゃんは星子さんのもとにこられて幸せだと思っているはずです。私は1人目と2人目でつわりの具合がちがいました。もしかしたら、星子さんはこれからつわりが楽になるかもしれません。
    あとどれくらい辛い時期がつづくかはわかりませんが、必ず終わりはきます。今より少しでも体調が楽になること、お腹の赤ちゃんの健やかな成長を祈ってます。

• 3月27日
  • mii

mii

お優しいお言葉とご自身のご経験をお話し頂きありがとうございます。
    そうですよね、つわりは赤ちゃんがいる証拠、いつかは終わるものと考えて今を凌ごうと思います。
    励ましのお言葉をありがとうございます。

• 3月28日
ぽんた

1人目も全く同じでしたが、
重症妊娠悪阻で入院して、退院してからも2ヶ月以上、上の子と離れて暮らし、完全に寝たきりで実家にいます。
安定期入ったのに、まだ寝たきり。
まだ吐いてます。
いつになったら普通の人間に戻れるのか。
とにかく、普通に座ったり、普通にご飯食べたり、立ったり歩いたり、出来るようになりたいです。
早く子どもと暮らしたいです。
本当につわりって辛すぎますよね。

お互い頑張りましょう。(;_;)

• mii

mii

入院されてたんですね。私も先月と今月はほぼ寝たきりでした。持病もひどくなり、勿論仕事どころではなくて上の子が保育園に行ってくれるのと夫が家のことを全てやってくれてるのがまだ救いでした。
    お子さんと離れて暮らすのはつらいですね。うちの子は私が寝たきりの時、精神的に不安定になってしまって、夜泣きが酷かったようです。

先が見えなくて不安ですが、出産までお互い乗り切りましょう。

• 3月27日