※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子と出かける場所や子連れにおすすめの飲食店を教えてください。

仙台市在住です。
生後4ヶ月の息子がいます。
最近、暖かくなってきたので出かける頻度が多くなってきたんですが、生後4ヶ月でも遊べる場所教えてください♪
また、子連れにおすすめの飲食店もあれば教えてください♪

コメント

結優

のびすくとか保育園の支援センターどうでしょう?

のびすくなら赤ちゃん広場があるところもあるし、安心して遊べるともいます。赤ちゃん広場がないところもあるので、ちょっと怖かったですけど、遊べなくはないと思います。

保育園の支援センターなら保育士さんが支援センターに配属されてることが多いので一緒に遊んでもらえたりもします。

• さとママ

さとママ

のびすくに赤ちゃん広場があるところもあるんですねー!!知らなかったのです☺︎
    保育園の支援センターも気にはなっていたので調べて行ってみたいと思います😊ありがとうございます!!

• 3月27日
  • 結優

結優

私が知ってる範囲だと、泉、若林、長町にはありました。仙台はなかったです。宮城野だけは行ったことないからわからないです。

• 3月27日
  • さとママ

さとママ

私の自宅から泉が近いので行ってみようと思います😊毎日、散歩する場所も決まっていて少し飽きていたので、教えて頂きありがとうございます♪

• 3月27日
  • 結優

結優

泉はのびすくの中でも一番、充実してますよ✩

他では買えない天然酵母のパンが買えます。スタッフさんたちも優しい方たちばかりで、常連になるくらい通ってるから皆さんとは顔馴染みです😂

広場も赤ちゃん広場も広いし、長く遊べますよ♪赤ちゃん広場はよちよち歩きまでの子しか入れないから子ども同士のトラブルも少なく安心です。

• 3月27日
  • さとママ

さとママ

泉の、のびすく充実してるんですね〜♪天然酵母のパン🍞も買えるんですかー!!パン大好きなので嬉しいです☺️

赤ちゃん広場良さそうですね〜♪
    子ども同士のトラブルも少ないなら本当に安心ですね♡

• 3月27日
  • 結優

結優

赤ちゃん広場の外はママさん同士が喋ってて子どもが野放し状態になってることもあるから、ちょっと危険なこともありますけど^^;

子どもが泣いて困ってたりしたら、スタッフさんが声かけに来てくれたり、本当に助かります。

• 3月27日
  • さとママ

さとママ

スタッフさんもいるのであれば助かりますねぇ〜!!
    出産してから家の周りを散歩するかスーパーに行くことしか出来てなかったので、息抜きになりそうです😊
    初めて行く場所で少し緊張しますが…近々行ってみたいと思います✩.*˚

• 3月27日
  • 結優

結優

私は2ヶ月の終わりに図書館行ったときにのびすくのことを聞いて、見学のつもりで行ってその流れでデビューしちゃいました😁

赤ちゃんたくさん来てるけど、イベントとかじゃないと、お座りとか寝返りできるくらいの子ばかりで寝んねの子は会えなかったけど、ちょいちょい遊びに行ってました。

あとはベビーカーで七北田公園にお散歩行ったりもよくしてました。

あとは、ろりぽっふ保育園の支援センターもいいですよ。そこは保育士さんが居てくれます。

他にはコスモス将監保育園は広くてお茶まで出してもらえて、保育士さん居てくれるし、チェリー保育園は決まった日にしか開放してないけど、開放日はお昼に栄養士さんに栄養相談できたりもします。

• 3月27日
さとママ

なるほど!!
支援センターは保育士さんもいてくれるから安心ですねぇ☺️
毎日、同じことの繰り返しでマンネリしてたので😔たくさんの情報ありがとうございます♡嬉しいです😊