※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもたちがトミカなどのミニカーで遊ぶ様子が気になります。どのように遊んでいるか知りたいです。

同じくらいの年齢のお子さんで、
トミカなどのミニカーを持っているお子さんは、
どのように遊んでいますか?

うちの子は、家の中で
「ブーン、ブーン」など言いながら、
あちこち走らせています。

ほかのお子さんは、
どのように遊んでいるのかと
ふと気になったので質問しました。

コメント

りゅうしんママ

うちも基本は走らせてます。
あとは、縦や横にひたすら並べたり、おままごとセットのお鍋で煮たりしてます😅

よしぴ

うちは今トミカの工事の車シリーズがお気に入りで、ダンプカーに庭の小石をのせたりしてます。
あとはブルドーザーやらショベルカーやらを砂場に持って行って、工事現場!って言って砂まみれにして遊んでますよ☺︎

めーぷる

うちの子はぶーん!キキーっっ!!危なーーーい!!
ドーン!!!

ああぁ。😨って言って遊んでます(^-^;
必ず事故ってる(笑)

結優

うちはトミカ並べたり、裏返してドーンしたん⁉って反応してほしくてわざと立ててみたり、横倒しにしてみたり、積んでみたり…。

あとは開けられるとこ開けたり閉めたり、トミカの地図の絵に沿ってに並べてみたり、走らせてみたりしてます。

あとは箱に入れたり出したり、箱閉められなくてキレて投げたり、袋とかカゴに入れてお買い物に行ってきましたごっこしてます。