※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

息子の脱ぎ癖や暴力行為に困っています。どう教えれば改善するでしょうか。

お店のカートに息子君乗せて車に戻ったら靴一個なかったです…(T . T)
最近靴、靴下、の脱ぎ癖がすごくて(T . T)
チャイルドシートに乗せてつくころには裸足です……(´-∀-`)

他にも……
叩いたり〜蹴ったり〜頭突き〜などなど、
癖?的なやつが多いんですが
どう教えれば治るんですかね…いつも怒るんですが…
宇宙語で真似してきてキリないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も靴下と靴すぐ脱ぐので少し面倒ですが、乗せるとき脱がせて降ろす時に履かせてます😂😂

まーみー

うちの子も今日靴下片方なくしてました😂
ずっとベビーカーだったはずなのに🙄
びっくりですよね〜😭

あまのじゃくのジャック

うちの娘も同じです。
チャイルドシートに乗せたら必ず脱ぎます。ずっと履いてるのが嫌なんでしょうね😂
言葉を理解してちゃんとわかるようになるまでは難しいのかなと思って、とくになにもしてません。

あんまま

うちもお店のカートで気づけば片方靴ないじゃん😂って事ありました💦

まだまだ怒っても仕方ないですよ💦
根気よく言い聞かせてれば少しずつ分かってきます。
うちはまだ喋らないですけど、言葉の理解は確実に進んでます!
1歳半、1歳3ヶ月の頃とは全然違いますよ〜!

お互い子育て頑張りましょうね💓

はる

うちもです~!チャイルドシートのせて、運転席に移動してエンジンかける前にもうベリッって靴のマジックテープはがす音聞こえます(笑)「脱いでるでしょー」と声はかけてますが注意もしてません😅

5ままちゃん

靴はすぐに脱ぎ捨てるので
くるまのせるときは、脱がせます!
靴下もすぐどこかにポイ。
なので靴を履かせる時まで裸足です。

脱いじゃだめだよーとかはいいますが
怒ってもこの月齢では無意味なので
伝えるくらいです!

あおい

ショックですね😭😭
うちは本当に危険な時だけ目を見てダメ!と言ってあとは好きにさせてます。笑

100均でベビーカーやカバンにつけれる靴のクリップ売ってますよ〜✨

ヨッシー

靴チェックは、頻繁にしてます。
脱げてますよと拾って下さる方には感謝です。

私も叩かれます 泣
痛いから、叩かないでと言いますが、「痛っ!!」って反応が面白いのか、エスカレートしていく一方です。
ほんとに困りますよね。