※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きて困っています。添い乳がうまくいかず疲れている様子。離乳食も嫌がり、遊び方にも悩んでいます。悲しい気持ちで困っています。

以前は3.4時間まとめて夜中寝てくれていたのですが、2時間おきになり、最近は1時間おきぐらいに起きます😭
明け方になるにつれて短くなって…夜中起きたときに添い乳してるのがいけないのかもしれませんが、疲れてしまってなかなか添い乳もやめられず😭負のスパイラル…
離乳食も膝の上に座るのを嫌がって仰け反るし、クッションの上でももぞもぞ嫌がるし、スプーン持ってる手は叩かれるし😭
抱っこしてもバタバタ仰け反るし…背中が丸まるのが嫌になっちゃったのかな…なんで…
遊びもワンパターンで飽きてしまったのか、2人でいるとグズグズグズグズ。。どうやって遊んであげればいいの…
なんか色々うまくいかなさすぎて悲しくなってきました😭😭😭

コメント

ママリ

歯が生え始める時期は、ムズ痒いようで夜中何度も起きたり、不機嫌になることがよくありました。
歯が生え揃うまで定期的にありましたよ。
そういう時期なんだと思って耐えるしかないです。

大丈夫!ママは、頑張ってます。
赤ちゃんにもちゃんと伝わってますよ。自我がでてきたんでしょうね。
泣きたくなることもあるけど、ママも息抜きしながら成長だと思って見守りましょう。

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    たしかに、手を噛み噛みしてるので歯が生え始めるのかもしれません💦
    それで不機嫌だとは気づきませんでした💦
    温かいお言葉に救われました、本当にありがとうございます✨

• 3月27日
ひーちゃん

うちも同じです😭
うちは明日で5ヶ月なので離乳食はまだですが、3ヶ月半ぐらいから睡眠退行?か寝る時間が3時間、2時間、1時間…と縮まってきて今ではほぼ1時間おきに起きます…
私も体力の限界で添い乳に頼っています。
でも添い乳じゃないと体もたないですよね😭
添い乳が余計に眠りを浅くしてるのはわかってるのですが、やめれません…
日中も睡眠不足で8キロ近くある息子を抱っこしてあげる力も残っておらず、グズグズされて本当に毎日がしんどいです💦

何の解決にもなってないですが、同じような状況だったのでコメントしました😭💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    しんどいですよね😭😭
    共感してくださって頑張れそうです😭😭

• 3月27日