※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまママ
産婦人科・小児科

2人目妊娠で里帰りを考えており、名古屋で出産する病院を悩んでいます。費用を抑えたいがオススメの病院はありますか?

2人目妊娠が発覚し、名古屋市緑区の実家に里帰りを考えています。1人目は名古屋記念病院で出産しましたが、同じ病院か個人の産婦人科か迷っています。
1人目は促進剤+吸引分娩で限度額申請書をだしたので手出し12万くらいでした。
なるべく費用は抑えたいと思っていますが、オススメの病院はありますでしょうか?

コメント

ちゃ

緑区はどこも出産費用高いです😂

• はるまママ

はるまママ

緑区は高いんですね😭
    ままんさんはどこで出産されましたか?よければ費用含め教えて頂きたいです

• 3月27日
  • ちゃ

ちゃ

緑区に住んでますが大府で出産しました!
    緑区の費用と変わりなかったです笑
    個人病院の平均15-18万です!

• 3月27日
  • はるまママ

はるまママ

大府で出産されたんですね!
    どこも変わらないくらいなんですね笑
    個人の方が料理が美味しかったり特典があると聞くので考えちゃいますね

• 3月27日
ゆぅり

私は緑区ではないんですけど、友達が大府に実家があって、そっちで産んだときに藤田総合病院で産んだんですけど、個人のとこよりは安くすんだみたいですし、小児科もあるし、どうでしょう。

• はるまママ

はるまママ

藤田病院個人より安いの意外でした!検討してみます!!

• 3月27日
カブトムシ大好き息子

緑区の野村クリニックで出産しました。平日、夕方出産で個室で7万円でしたよ。
でも、待ち時間長い、出産の予約も早い段階で埋まってしまいます💦

• はるまママ

はるまママ

野村クリニック+7万なんですね!参考にさせてもらいます!
    先生や助産師の対応もよかったですか?
    退院時プレゼントとかなにかあったんでしょうか?
    色々聞いてすみません

• 3月27日