※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルグラ
子育て・グッズ

生後22日の新生児で鼻水が出ている状況について不安を感じています。鼻水が出ているけど普通に授乳し、特に苦しそうではないようです。息をするとスースーと聞こえることもあります。同じ経験をした方がいれば教えてください。

今生後22日の新生児なんですが、この頃って鼻水とかでたりしますか??
さっき半泣きになり鼻がフガフガいっていたので抱っこしたら鼻のふちのところに鼻水がついてたのでガーゼでチョンチョンと拭いてあげました(><)
その後授乳したのですが特にフガフガも言ってなく苦しそうにもしていなくいつも通り飲んで寝ています。
最初の子なので少しの事が不安になってしまいます(><)
今は息をするとスースーたまに聞こえます(><)
風邪なのか普通にある事なのか…(´;︵;`)
こんな事あった方いますか??

コメント

まーちゃん✧

鼻水透明なら大丈夫だと思いますよ^ ^

  • フルグラ

    フルグラ


    鼻のフチに付いていた鼻水は透明でした!
    そしたら風邪ではなく普通に半泣き?とかの影響で出たってことなんですかね🤔

    ありがとうございます✨

    • 2月24日
まーちゃん✧

緑色だと風邪かもしれないですが、ダラダラ垂れたり流れたりしてない限り大丈夫だとおもいます。
新生児って鼻毛ないので、ダイレクトに出るみたいです笑

半泣きか、涙が鼻に入ったとか?🤔

  • フルグラ

    フルグラ


    コメントありがとうございます✨
    鼻水は透明で鼻のフチについてただけで流れ出てはこなかったです😣
    なるほど!鼻毛がないからダイレクトなんですね👀!
    今は鼻のフチに鼻水がついていないので大丈夫なのかな?と思っています🤔
    ありがとうございます♡

    • 2月24日
  • まーちゃん✧

    まーちゃん✧

    ごめんなさい、私達、🤔これ好きですね笑
    笑っちゃいました(笑)

    もしまだフガフガしてるなら「鼻水とって」で吸ってみるのもありかもしれないです^ ^
    心配ですよね😨

    • 2月24日
  • フルグラ

    フルグラ


    たしかに🤔←つかってますね(笑)😁
    言われて気づきました😁

    フガフガってより今はたまに鼻がなる程度なので少し様子見てみようと思います✨✨

    • 2月24日
あやか (21)

授乳中に鼻が詰まって苦しそうとかなければ大丈夫だと思います(^^)
初めてだと色々不安ですよね(>_<)わたしも同じです泣

回答と関係ないですが、予定日と誕生日が全く同じで親近感湧いてしまいました💕笑

  • フルグラ

    フルグラ


    授乳中はいつも通り普通に飲んでくれてるのでとりあえず大丈夫なのかな?と😂
    ほんと初めてだと少しの事が不安になっちゃいますよね😭

    予定日も誕生日も同じとかすごいですねー!!👀✨
    すごい偶然✌️
    という事は節分BABYですね♡

    • 2月24日
  • あやか (21)

    あやか (21)

    ほんとすごいです!ビックリしました(^^)
    節分ベイビーです~(*^^*)
    もうすぐ1カ月ですね〜!お互い育児頑張りましょう!!✨

    • 2月24日
  • フルグラ

    フルグラ


    すごいですよね💓
    ほんと後少しで1ヶ月ですね✨
    新生児も終わりますね😊
    嬉しいようなさみしいような😁

    お互い頑張りましょうね🤗

    • 2月24日