※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊活

流産後1ヶ月以上経ち、生理が来ない。別の先生にピル処方されたが不安。初めての服用で副作用心配。皆さんならどうしますか?

流産術後、1ヶ月以上経ちましたが1回目の生理が来ません。先生には、以前タイミング取っていいよと言われ、最終性行為は3月9日です。
本日受診したら、別の先生にピル(プラノバール)を飲んだ方が良いと言われ処方されました。内診はありませんでした。
先生に、何か異常があるのかと聞きましたが特に回答なく、引き続き生理が来ないようなら服用するようにと指示がありました。
今までピルを飲んだ事なく、初めてなので副作用など心配になりました。
皆さんならどうしますか?
ご経験者の方いらっしゃいましたら、コメントをお願いします。

コメント

さち

流産術後は1回目の生理待ってからタイミングとらないと妊娠した時に、週数がわからなくなるから、生理きてからにしてくださいって言われてないですかね?
妊娠してる可能性は今日の先生にはお伝えしませんでしたでしょうか??

• よしこ

よしこ

術後の経過受診をした際に、もうすぐ排卵しそうだからタイミング取っていいよと言われたのです。
    今日の先生は、1回見送った方がいいなと言っており、先生によって方針が違うようです。
    30日までに生理来なければ、妊娠検査薬をやって陰性ならピルを飲むようにと言われました。
    なんだか、複雑です…

• 3月27日
  • さち

さち

あんまり聞かないですよね(´;ω;`)
    術後1回は生理見送ってくださいって言われること多いのですが。
    妊娠されてる可能性あるので、その先生がいうように30日まで生理待って、来なければ検査薬したほうがいいと思います。
    もし妊娠していれば、妊娠してからの週数の数え方が難しいというか、週数確定するのに時間かかるかもしれませんが、妊娠してるといいですね!

プラノバール私は生理ずらすのに飲んだことありますが、嘔気とかはなかったです。
    ですが、その直後の健康診断で少しだけ肝機能上がってました。
    すぐ下がるくらいの値だったのですが。
    体に負担はあるんだなって思いましたよ(≧∇≦)

• 3月27日
  • よしこ

よしこ

やっぱり、普通は見送るものですよね!先生の話しの通り、制限のない生活を素直に喜び鵜呑みにしてしまいました。
    こんなに、生理を待つ時が来るなんて思っていませんでした。
    検査薬も、ドキドキしながらやってみます。

副作用に吐き気とあったので、ない方もいるんですね。そんなに強い薬ではないのですかね。
    いろいろと教えて頂き、ありがとうございました😃

• 3月27日
  • さち

さち

人によってはピルで吐き気ひどい人もいるみたいですから、なんともいえないです(´;ω;`)
    ですが、思い込んで飲むと、余計そう感じてしまうかもしれないので、あまり考えずに飲んで大丈夫ですよ(≧∇≦)
    私は嘔気まったくなかったので(≧∇≦)
    生理のこともあまり考え込まない方がいいですよ(≧∇≦)
    大丈夫!大丈夫!(≧∇≦)

• 3月27日
  • よしこ

よしこ

ありがとうございます!
    そうですね、あまり考え過ぎずに過ごそうと思います☺
    ご意見参考にさせて頂きますね‼

• 3月27日