※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。みなさんはどんなものを作っていますか?教えてください。

1歳2ヶ月の子を育ています

アレルギーはないです。

離乳食についてですが何作ればいいのか分かりません😂

麻婆豆腐作ったりシチュー作ったりハンバーグ作っています
野菜はブロッコリー茹でてそのままあげたりしてます。
ミニトマト入れて少しコンソメを入れてスープにしたりしてます

みなさんどのようなもの作ってますか?教えてください〜😭😭

コメント

すいか

我が子ではないですが、勤めていた保育園では、一歳すぎたら、ほぼ大人と同じもの食べていましたよ。
よほど味の濃いものや、固いものをのぞいて✨

LIE

ちゃんと作ってて偉いですね!
うちは味噌汁の具とかはんぺん焼いたのとかが多いです😅
練り物、焼き魚も大好きです。塩分多いけど楽でついついつかってます。
納豆ご飯も大好きです!

アルパカ3号

まだまだ離乳食の気持ちでいたけども、保育園の面接で幼児食の対応でいいですね😆と言われて、
これに挑戦しようかなと思ってます(手抜き笑)
グリコの幼児食のアレンジレシピです〜
ベビーフードに頼ったり、みきママさんの本で大人からのとりわけレシピを作ることもありますが、ほとんど卵焼いただけとかの日あります😆