※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レコ
子育て・グッズ

完母だったけど1歳になる前に断乳した方、何ヶ月で断乳しましたか?

完母だったけど1歳になる前に断乳した方、何ヶ月で断乳しましたか?

コメント

ママリ

9ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で完全に卒乳しました☺

• レコ

レコ

フォローアップミルクなどあげましたか?うちはミルクアレルギーで、飲ませたくても飲ませられないんですが、、

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

あげた方がいいのかと思って少しあげてたんですが、完母でむちむちの娘だったことと、離乳食の食べがよかったので、保育士さん、栄養士さんなどにミルクあげなくて良いと言われました😅
    痩せる方が大変だから…と💧笑
    なので、その子によるとおもいます!離乳食しっかり食べられていて成長曲線から出てなければあげなくても大丈夫みたいですよ☺

• 3月27日
  • レコ

レコ

ありがとうございます。
    うちはムチムチではなくて、小さめですが、離乳食はまずまず食べます。成長曲線の下の線の少し上を綺麗にアーチを描いてます。
    フォローアップミルク、やらなくても大丈夫なんですね!安心しました。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

うちは上の方ギリギリなので…小さめな子だとどうでしょう。。
    1歳頃の検診で相談してみてもいいかもですね!
    食事で補えればいいですが、卒乳して体重増加が緩やかになったら指導されるかもですね。
    減ってるとかなければ体型も個性だと思うので大丈夫だと思います🙆

• 3月27日
  • レコ

レコ

栄養相談などで聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月27日