※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
妊娠・出産

娘が酸素を取り込めず、鼻に管が入っている状況に不安を感じています。障がいの可能性や最悪の事態を心配しています。午後に小児科の先生から詳細を聞く予定です。

昨日娘を出産しました。
予定日から10日が経っていたので、誘発分娩の為入院しました。
前日にバルーンを入れると、22時頃には子宮口が4センチほど開き、5時頃破水し陣痛が来て、9時14分に出産というスピード出産でした。

ですが、予定日から10日も過ぎていて胎盤の機能が弱まっていたのか、頭が大きめで途中詰まってしまって先生にお腹を押してもらって出てきたからなのか、理由は色々考えられますが、酸素をうまくとりこめられないので鼻に管が入っています、と言われました。

私は出産時に大量に出血してしまい、意識が朦朧としていて分娩台から移動できずに今朝まで寝ていました。
もちろん抱っこも出来なかったし、旦那が撮ってくれた娘の写真と、産まれてすぐの血だらけの状態の娘の記憶が少しあるくらいです。

昼過ぎに小児科の先生から詳しく話を聞く予定ですが、とても不安です。
自分のせいで娘がつらい思いをしているんじゃないかと考えると涙が止まりません。

まだどういう状況か話を聞かないと分からないですが、鼻に管を通さないと酸素をとりこめられない状況ってどういう事でしょうか、何か障がいが残ってしまうのでしょうか、最悪の事態も考えられるのでしょうか。
不安でたまりません…

コメント

よっぴ

まずは出産お疲れ様でした!😢✨

参考になるかわかりませんが…
わたしは産まれてきた時
予定日から1週間遅れており、母もももさんと同じく誘発分娩したそうです。
陣痛が来ても、頭が大きくなかなか出てこず助産師さんが母のお腹に乗りカンシ?で頭を掴んで引っ張り出したそうです。4,000g超えの超bigベビーでした。
外に出てきても泣かず息もせず、おしりを叩いたりとにかくいろいろな処置をされたそうで、母子手帳にも"仮死"との記載があります。
が、今は障害もなく健康だけが取り柄です!!

先生からの説明を聞くまで不安でしょうし、気休め程度のコメントになってしまってすみません。

軽々しい事は言えませんが、
今は頑張ってママに会いに出てきてくれた娘さんを信じて待ちましょう。
わたしも遠くから祈っています(>_<)