※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜ママ
お金・保険

同棲に必要なお金について相談中です。彼の手取り収入は36万円。田舎で家賃も安いですが、生活には十分だと思います。皆さんはどう思いますか?

未婚シングルです。
今お付き合いしている方がいて同棲の話が上がっています。一緒に住みどれくらいお金があれば生活できるのかいまいち分かりません💦
二人ともそんなにお金を使う方ではないし田舎なので家賃もそんなに高くないです。彼の収入が手取り36万ほどです。私的には十分な気がしますが皆さんはどう思いますか?教えてください…

コメント

sun

収入的には十分な気がします!後は家賃に何円かかる光熱費食費など大体の内訳を書き出して何円残って何円貯金できるのか引っ越しにかかる初期費用洗濯機かったりそおゆうのを考えればいいと思います!

• な〜ママ

な〜ママ

なるほど!!ありがとうございます!!貯金を頑張ってみようと思います!

• 3月27日
はじめてのままり

36万手取りあれば十分だと思います😄
あ~さんは働かれていますか?
お節介かもしれませんが、お子さまもいらっしゃるのでよく話し合いをされて同棲よりきちっと籍を入れてから一緒に住んだほうがいいと思います😌

• な〜ママ

な〜ママ

四月から働きに出る予定です!
    妊娠がわかった時にその当時お付き合いしていた彼におろしてくれ、俺の子じゃないだろと言われどうしたらいいかわからなくなっていた私を助けてくれたのが今の彼です。
    出産にも立ち会いしてくれその後子供のお父さんになる事を覚悟して一緒にいたいといってくれ交際を始めました!親同士もあっており順調に話が進んでいて二か月同棲しそれから籍を入れることになっています!
    ご心配をありがとうございます!

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何も知らず失礼にお節介なことを先走ってしまい本当にすいませんでした😭文章下手で嫌な想いにさせてしまってましたら申し訳なかったです。
    今とても幸せですね😌
    36万あれば貯金もできると思います!
    節約もしてると結構楽しくなってきます!
    私も四月から仕事復帰予定ですが、生来の子供学費代にあと何年か頑張って働きます。

• 3月27日
  • な〜ママ

な〜ママ

いえいえ、全然大丈夫です!!
    逆に嬉しいです🧡😆
    貯金頑張ってみます!!
    そうですよね!結婚しても子供が一番大切なのに変わりは無いので学費代や子供の貯金に回そうと思ってます!!

• 3月27日