※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初マタの18w5dの女性が、新生児から使えるA型のベビーカーを買うか、B型のベビーカーに乗れるまでA型を買わず抱っこひもだけで過ごすか悩んでいます。友達の意見も聞きながら迷っています。

18w5dの初マタです(^-^)

そろそろベビーカーなどを見に行こうと思っているのですが、新生児から使えるA型を買うのか、B型のベビーカーに乗れるまでA型を買わず抱っこひもだけで過ごすか悩んでいます。

友達に聞くと、A型は活躍したと言う子や、泣いて乗りたがらなかったのでほとんど使わなかった等の意見があり迷っています((T_T))

コメント

れーにゃん☆

私は、A型B型
兼用の使っていて
大きくなって
バギーを買いました😁

ベビーカーは必要
だと私はおもいます!

deleted user

あなたのライフスタイル、使い勝手で必要性を考えてみたらいいですよ。
ベビーカーや抱っこ紐は、産後に買うって人もいます。赤ちゃんを連れて買い物行って、試着、試乗するのが、アタリハズレないと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    産後1ヶ月はほとんど外出しないと思うので、外出の機会が増えてから、買いに行っても遅くありません。

    私は産前にベビーカー買いました。長女はよく乗せてました。買い物や散歩、病院受診等。
    次女が生まれてからもしばらくは活躍しましたが、次第に使わなくなり…
    三女に至っては抱っこ紐オンリー。引っ越しを期にベビーカーは処分しました。
    四女も抱っこ紐オンリー。

    • 2月24日
tt78

私の地元は田舎なのでベビーカーを使ってるとゆう子が少なく、妊娠したので聞いてみると、持ってるけどそんに使った事ないとの事でしたので、私はとりあえず買いません🙂
またいるなと思ったら買いに行こうと思います♪
抱っこ紐はスーパーなど買い物行く時にいるなと思うので貰うか買うかします😘

りん

コメントありがとうございます(^-^)

兼用は何ヵ月位まで使用しましたか?

りん

コメントありがとうございます(^^)

やはりあまり使った事ない方多いんですね!!
慌てて購入しなくても、必要に感じたら買いに行ってもいいですねー(о´∀`о)

りん

コメントありがとうございます(^-^)

産後に購入を検討します☆
そうですよね!
赤ちゃんに試着、試乗するのが確かに一番分かりますね(*^^*)

tt78


地元は車での行動が生活基準の真ん中にあるので、チャイルドシートは必須ですね❣️
移動が車やからベビーカーがあまり使用されないのかもです!
私が今住んでるとこもその地元よりちょと都会になったくらいでまだ車を夫婦どっちも持ってるしとりあえずは買わない方向で考えております☺️
ベビーカーに乗るとゆう事はどっかに遊びに行くなど時間がかかる時に使うと思うので、赤ちゃんが首すわってからやないとその行動もしないと思うのでそれからまた考えようと思いまーす😋

りん

とても詳しく説明して下さってありがとうございます(*^^*)

なるほどー!そうですね☆
私も産まれて外出れる様になってから検討します(^^)

詳しくありがとうございました☆