※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~mama
ココロ・悩み

仕事と子育ての両立について、イライラや遅刻で悩んでいます。どうしたらうまくやれるでしょうか?

どうしたら上手くやっていけるでしょうか?

仕事の事や子育ての事で聞きたい事があるんですが…

シングルの方に聞きます!!

どうしたら仕事と子育て両立できるでしょうか?

自分は朝からイライラして怒ってばかりの毎日です。

子供達を起こすにも起きなく…起きたと思ったら着替えようとせずグダグダ状態です…

早くしなさい!!と言っても聞いてくれず頭がおかしくなりそうです…

仕事も遅刻ばかりで辞めさせられそうです…

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

朝は戦争ですね😅
あなたも仕事でしたらイライラされてしまう気持ちはすごーく分かります。
遅刻して会社にも迷惑をかけているならば仕事は考え直した方がいいかもしれません。
親のペースに巻き込むのにはまだお子さんは小さ過ぎると思います。お子さんのペースに合わせた方があなたも楽になりますよ。

• さ~mama

さ~mama

回答ありがとうございます(._.)

そうですね…

仕事の事は考え直そうと思います(´・ω・`)

• 3月27日
( ¨̮ )‪︎❤︎

私も最近までシングルでした!

家事はやれる時にやるって感じで
朝は会社に間に合うように最低限なことしかしていませんでした😅
職場が近かったのでお昼休みを削って家事をしに帰ってきていました。
夜も8時から仕事をしていたので、6時に帰ってきてからも戦争でした😭

さ~mamaさんは、まだお子さんも小さいので、更に大変だと思います!!
家事はやれる時でいいと思いますよ🤔たまに母親が来てグチグチ言われましたけど、気にしないようにしていました…😱

• さ~mama

さ~mama

回答ありがとうございます(._.)

そうなんですね(;・∀・)

• 3月27日
スヌーピー

最近までシングルでした💦
仕事しないと生活できないから
簡単にも辞められないし、イライラしちゃいますよね💦
これは最終案なんですが、どうしても困ったら、翌日に着ていく服で寝させてはどうですか?賛否両論あると思いますが😓遅刻は避けたいですよね💦
いずれ、すんなり起きれる様にはなりますし、頑張ってください👍

バタバタな日はパンだけ食べさせて
速攻で保育園でした💦
休みの日にたくさん構ってあげたら大丈夫ですよ☺️